目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ビギナーズラック

アキるん

[アキるん]

キャラID
: FQ018-602
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: 魔法使い
レベル
: 107

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

アキるんの冒険日誌

2015-02-10 21:17:42.0 テーマ:チーム活動

レアアクセサリーGETチームクエストの攻略法!?

みなさんこんにちわぁ(^^)
スキンヘッドが定着してまいりました...
アストルティアの枝豆こと、アキるんです。

皆様チームクエストって、どのようにされてます?
当然、それぞれのチームで色々なやり方などされているとは
存じておりますが・・・。

私共のチームは、特に強制は無く、それぞれが自由気ままに
やりたいことを、各自、自主的に行っているのですが、
○○討伐、あと??匹だから、誰か一緒に行く~?とか、
○○の強ボスいこうぜーっ!とか、
誰かの鶴の一声で行動することも数少なくはございません。
まぁ、強制は一切無いので、みんなマイペースでできているのでは??
強ボス・コインボスに関しては、こぞって参加、必要以上に倒してしまっちゃってる、感じなのですが・・・(^^;)

そんなある日のこと・・・。

破呪のリング??個獲得という、結構手間のかかるチームクエストが...。
当然、いつものことであれば、みんな見て見ぬ振り!?スルーしちゃってる、クエストなんですが。

いつもの事ながら、ナーヤさんの一声、誰か一緒にいかない??
この声に集まった4名にさらに2名・・・そしていつもならあまり深夜にはいない1名、そして強引に拉致された1名...w集まった8名で、
(誰が誰だとは、敢えてここでは申し上げませんw)

どうせやるなら、パーティ対抗にして賞品賭けましょう!的な、

奇跡のプチ香水が切れるまで、どっちがたくさん集められるでしょうか!?
破呪のリングがっつり集めましょう大会~♪
ドンドンドン♪パフパフパフ~♪

集まりました、チーム集会所へ・・・



メンバー
言わずと知れた、我がチームリーダーイタチさん。
いつもの事ながら、一声の鶴、ナーヤさん。
寡黙にコツコツ、しかし蜂の一刺しマサイさん(ゾクゾクします...w)
ねむれない~誰か私にラリホーマ掛けて!!めぐさん。
迷ってないもん、装備変えてただけ!?迷える旅人るっちゃん。
最近入団いただき、我がチームの火力強化の一端、特攻小悪魔まーぼーさん
そして・・・ついに、我がチームに入団されました!
めでたい!!ようこそ緑の天使ぴかさん!!

いつものことながら、ダイスで順番を決めて、
大きな数字チーム(ナーヤさん・めぐさん・るっちゃん・ぴかさん)
小さな数字チーム(イタチさん・マサイさん・まーぼーさん・私)
二手に分かれて、行きましたボロヌス溶岩流。

今回のターゲットは!?
ボーンファイターの転生『アスラ王』
通常ドロップ : せかいじゅの葉
レアドロップ : 破呪のリング

PT構成 まもまも盗僧

コツとしては、まもが2名各自で香水を使い、少し離れて2組でモンスターにアタック、同時に出現するベホマスライムは見逃しできますので、はずれの場合、ボーンファイター(ゾンビ系は見逃し不可)をひたすら倒す作戦。
みごとアスラ王に出会えたら、分かれた2名がバトル中でも離脱し、2名と合流、盗賊はできるだけ、バトル時間を長く持たせて、盗むを遅らせるのが、たくさんゲットするいい方法かもしれません。(バトル参加時間が短い人だと、手に入れる数が減る場合がありました。)

我がチームリーダーのイタチさんのカウントダウンからプチ奇跡の香水の切れる30分間でどれだけ集められるか!?

勢い良くスタート!!

最初のドラキーのチームクエスト達成のチリンチリンはナーヤさんチーム!!
いきなりのアドバンテージを受けた、イタチさんチームやいかに!?!?

進行中、おたがいのチームのブラフや、けん制チャットを繰り広げながら、タイムアップ!!!!
ピピーッ♪

チーム集会所にて結果発表!!

結果

ナーヤさんチーム 合計14個 (一人3.5個)
イタチさんチーム 合計33個 (一人8.25個)◎winner!!

あれ?まーぼーさん、うれし泣き??

とまぁ、こんな風に、短時間ですが、手間の掛かりそうなチームクエストも
ちょいとしたひと手間で、楽しい時間に変わりましたとさ(^^)

そして、勝利チームに送られた★豪華景品★サンマは、即日、おいしくいただきました!!(砕けてましたが・・・><)

え?集まった破呪のリングの合成?8個もあったんだから、理論値行ったかですって????

・・・・

偉大なラスボスリーネたん・・・・
8個分の合成費用・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・
いいね! 12 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる