目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

トピックス

mixiチェック

サービス終了済の機種で『ドラゴンクエストX オンライン』をプレイしていた皆さまへ

サービス終了済の機種で『ドラゴンクエストX オンライン』をプレイしていた皆さまへ、サービス終了当時のご案内の紹介や、継続して『ドラゴンクエストX オンライン』を遊ぶ方法のご案内をしています。

サービス終了済機種と、現在サービス継続中の機種について

サービス終了済機種と当時のご案内、現在サービス継続中の機種は下記となります。
なお、サービス終了済機種の当時のご案内については、古い情報や既に終了しているキャンペーンの情報も含まれています。あらかじめご了承ください。

サービス終了済の機種



現在サービス中の機種



以前のデータを利用して『ドラゴンクエストX オンライン』を遊びたい方へ

以前のデータを利用して『ドラゴンクエストX オンライン』を遊びたい方は、下記の流れで別の機種でプレイするための準備をしてください。
状況によっては以前のデータを利用できない場合もございます。あらかじめご了承ください。

1. アカウントの有無の確認

2. アカウントでログイン可能かの確認

3. 他機種で遊ぶための対応


1. 以前のデータが利用できるスクウェア・エニックス アカウントの有無をご確認ください

Wii版/Wii U版で遊んでいた方

Wii版/Wii U版については、以前までプレイに利用していたスクウェア・エニックス アカウントを用いることで、同じデータをご利用いただくことができます。

dゲーム版/ニンテンドー3DS版で遊んでいた方

サービス終了前までにプレイしているデータとスクウェア・エニックス アカウントのIDリンクが完了している場合は、IDリンクをしたスクウェア・エニックス アカウントを用いることで、同じデータをご利用いただくことができます。
※サービス終了前までにIDリンクを完了していない場合、同じデータをご利用いただくことはできません。

下記に該当する方はIDリンクが完了していますので、ご参考ください。

◆プレイしていたキャラクターでログインして、『目覚めし冒険者の広場』を利用したことがある。
◆プレイしていたキャラクターでログインして、『DQXショップ』を利用したことがある。
◆プレイしていたキャラクターでログインして、『冒険者のおでかけ超便利ツール』を利用したことがある。
◆プレイしていたキャラクターでログインして、dゲーム版やニンテンドー3DS版以外の機種でも遊んだことがある。

Yahoo!ゲーム版で遊んでいた方

2016年3月31日(木)23:59までに、スクウェア・エニックス アカウントへの引き継ぎが完了している場合は、該当するスクウェア・エニックス アカウントを用いることで、同じデータをご利用いただくことができます。
※上記時刻までに引き継ぎを完了していない場合、同じデータをご利用いただくことはできません。

2. スクウェア・エニックス アカウントでログイン可能かご確認ください

『スクウェア・エニックス アカウント管理システム』や『目覚めし冒険者の広場』へのログインをお試しください。

ログインができる場合

同じスクウェア・エニックス IDとパスワードを用いることで、同じデータをご利用いただくことができます。「3. 他の機種で遊ぶための準備」の内容をご確認ください。

ログインができない場合

スクウェア・エニックスIDやパスワードがわからないなどの理由からログインができない場合は、下記の内容をご確認ください。

◆スクウェア・エニックス アカウントに登録されているメールアドレスが現在も利用可能な場合
下記よりスクウェア・エニックスIDの確認とパスワードの再設定を行ってください。


◆Wii版、または、Wii U版をご利用でメールアドレスを登録したことがない場合
下記ページをご確認ください。
パスワードが不明な場合は下記ページにて再発行することができますが、不明な項目がある場合は下記ページ内の「不明な項目がある場合は こちら からお問い合わせください。」の内容をご確認ください。


◆スクウェア・エニックス アカウントに登録されているメールアドレスがわからない/利用できない場合
下記よりお問い合わせください。


◆ソフトウェアトークン/各種認証アプリを利用していたが、ワンタイムパスワードがわからない場合
一度ご自身でワンタイムパスワードを解除していただき、ログインできるようになった後で再設定をお願いいたします。詳細は下記ページをご覧ください。



3. 他の機種で遊ぶための準備

スクウェア・エニックス アカウントで『目覚めし冒険者の広場』などへのログインができる状態であれば、プレイガイドを参照のうえ、ソフトの購入などを行ってください。
参照に際して、新規でスクウェア・エニックス アカウントの作成はせず、既存のスクウェア・エニックス アカウントを使用するものとして各種項目を読み進めてください。





新規で『ドラゴンクエストX オンライン』を遊びたい方へ

戻る

ページトップへもどる