目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ヒメアの狩りトモ

クラアキ

[クラアキ]

キャラID
: SN646-886
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 98

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

クラアキの冒険日誌

2015-04-05 13:40:11.0 2015-04-05 13:47:33.0テーマ:モンスター・ボス討伐

討伐数バトン

柚子風呂設置しました、でも中にイス設置しないとオーガ以外は沈みますw

バトンが回ってきたから、面白そうだから書いてみました、また1年ぐらいたったらいいデータにもなりそうだしね。


1位 13,384 匹 タコメット
ファースト時代のレベル上げ~セカンドのソロタコまで多種多様

2位  8,260 匹  じごくのつかい
意外な2位、イーターやバザックスレベル上げ全盛期にこちらの方がすいていたので狩りまくりました。

3位  7,714 匹  シュプリンガー
意外な3位、ワルド水源にてテレビみながらaポチで狩れる最適な敵

4位  7,569 匹  ダークペルシャ
特訓P1固定時代に3匹出て一番効率が良かった敵です。

5位  6,869 匹  ケダモン
ファースト時代初期にグルグ地下道にこもりレベル上げしてました。 

6位  6,678 匹  バザックス
今でもレベル上げの定番、魔法職の特訓にも使ってました

7位  5,710 匹  ダーティラビッツ
レベル65ぐらいまでお世話になった敵かなぁ、カミハル北にて獣突き狩りでレベル上げ

8位  4,847 匹  アロエおに
意外な8位なのかな?Zまで仲間呼びがあった時代にオアシスで無心に狩りまくり、天地の構え弱体化前でソロでも行けました。

9位  4,409 匹  りゅうき兵
レベル60ぐらいまではお世話になった敵かなぁ

10位  4,341 匹  サマーウルフ
タコメットとセットです。

11位  4,275 匹  ガーゴイル
意外な11位と思いますが、レベル50以下の魔物使いと道具使いで、サポのレベルを合わせてギリギリ倒せて一番経験値が良かった敵です、踊り子でも使う予定、レンダーシアの敵の経験値が上がっているので、当時よりもうまそうな気がします。

12位  4,087 匹  かえんムカデ
特訓P1固定時代に狩りまくりました一番弱くて特訓くれる敵でした

13位  4,054 匹  ライノスキング
これも特訓P1固定時代の敵ですね、弱いです

14位  3,965 匹  イエロバングル
ここから特訓P3とかの敵ですね

15位  3,956 匹  スカラベキング
特訓もそうですが、実はバザックスより経験値の効率も良かったりします、ワルドバザックスと同等ぐらいです。

これを見ると低レベル時代の敵や特訓1P時代の敵が、結構ランクインしてますね、今は試練の門やエンゼルスライム帽で楽々だし、特訓もメタスラコイン~バンクルまで楽なのが増えたから、PC組やwii-U組とはかなり違う数字になっているかなぁ。
サードディスクのレベル上げや特訓はどうなっているのでしょうか?
正直試練の門飽きましたw

とりあえず適当に書いたバトンなので、自由にどうぞ
いいね! 9 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる