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のんびり妖精

フワポン

[フワポン]

キャラID
: EN219-916
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 天地雷鳴士
レベル
: 116

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写真コンテスト

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フワポンの冒険日誌

2015-06-26 13:44:55.0 テーマ:カジノ

双六は面倒くさかった

双六には、一人で挑戦しボス(グラコス)まで行けたがあっさり全滅した後は行ってなかった。

フレ達と3人PTで挑戦し、同じくボスはグラコスで、2回全滅し3回目でクリア、なぜか魔王ネックレスなどが出た。

LVの違うフレとも一緒に遊べるように導入したと思うのですが、もう少し気軽に出来るかと思っていたら、面倒くさいですね。今でもボスまでが長すぎと思うのに、これから実装されるのは、もっと長くなるようですね。1,2ヶ月で飽きられて、半年もしたら、魔法の迷宮のように、いきなりボス戦に変更されそうな感じがしました。

LVの違うフレと遊ぶことも楽しめるというのが導入の目的だとすれば、その目的は果たせないうちに実質お役御免まコンテンツになりそうな感じがします。

これだと、魔塔も似たような感じを持ってしまうかもしれないなとも思った。

こういうコンテンツをいくら増やしても、ティア内の交流の活性化は進まないような気がしてしまう。極言すれば、開発資源の無駄遣いの連続のようにも。

今既に在るコンテンツで良いから、初めてPTを組む二人(初2)や肉2サポ2を優遇したり、複数のチーム(グループ:名称,掲示板,チャット,書置,数十名,クエ無,LV無)に所属出来たりの方が、ティア内の交流の活性化が進むような気がするし、開発資源も有効活用できそうに思うのですが。
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