いま話題の3.2ストーリーボスの難易度選択って、以下を導入したら解決しませんかね、ただ「”俺強い”を認めて」っていうガチ勢に、どう配慮するかの問題のような気がしますので。
これを導入することで、「強い」だけでは意味のないこと、「強い」ことで、どれだけ沢山の人に評価してもらえたかどうかが意味有ることということを理解してもらえないかなと思います。
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キャラの強さをランキングで評価する仕組みの導入を
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キャラの強さをランキングで評価する仕組みの導入する。
例1.ボス討伐 :各種ボスの討伐時間ランキング。職種構成やLV合計の別。
耐性無しとかで細かく分類できれば、なお面白い。
例2.助人 :初めてのボス討伐に助人参加した回数に応じて。
各種ボスの難易度に応じて1討伐のコイン数を調節。
例3.フォロワー:フォロワー数(フォローしたら無料でサポ契約可能)
例4.サポ雇用 :サポ雇用無制限にして、雇用数の合計
各種ボス別に雇用数&討伐数の多いサポを紹介するシステムも組み込む
その上でランキング上位者にコインを支給する仕組みを導入する。
ランキングコイン:色々な方式でランキングをし、上位100にコインを渡し、コイン数に応じて景品を用意。1位:100、2~10位:50、11~20位:30、21~30位:20、41~50位:10、51~60位:8、61~70位:6、71~80位:4、81~90位:2、91~100位:1。歴代&今週の別。
そして、キャラの強さが、ランキング上位かどうか、見た目も直ぐ分かる「見た目装備」を導入する。