私は平成27年2月15日からプレイを開始して、今日で3ヶ月経過したので初心者鯖卒業となりました。
これからは27鯖中心にINしていくので宜しくお願いします。
というわけで初心者からどれだけ成長したのか、ここに記録を残します。
うん、こういう記録残すの好きなんですよ。後で見たら楽しい。
【プレイ時間】627時間34分
【職業レベル】戦士85・僧侶85・魔使58・武闘40・盗賊65・旅芸42・バト40
パラ66・魔戦55・レン76・賢者81・スパ56・まも85・道具63・踊り60
【職人】木工職人Lv48 生きる伝説!
【釣り】釣りLv20
【名声】名声Lv61
【クエスト】313種クリア
【ストーリー】現在ver3.0攻略中
3ヶ月プレイしてカンストしたのは戦士・僧・まもの3職です。
そのうち中級者並みに強くなったのは戦士くらいですね。
僧とか装備的にかなりまだまだです。速度欲しいね。
まもは力と守備が戦士より下がるので、最近メインじゃなかったりします。
オノまもはウォークライとビーストモードを全く活かせてない気がする。。。

そんなこんなで、私もとうとう初心者から一般プレイヤーに格上げです!
それにしても3ヶ月で先行プレイヤーにある程度追いつけるなんて、ドラクエ10はかなり後発組に優しいゲームですね!
レベルが追いついてきたおかげで、チームのみんなとも遊べるコンテンツが増えたので楽しいです。緩和に超感謝です!
私が5年くらい前やってたレッドストーンというネトゲは、廃人になると5回転生700LVとかになるゲームなんですけど、私は3年かけても未転生400LVキャラ1人作るのが精一杯でした。
あのゲームでは、今の私のプレイ速度ではライトプレイヤーの部類でした。
また、艦これというゲームも半年くらいやってたことがありましたが、99Lvになってケッコンカッコカリした艦は1つもありません。
艦これにおいても私はかなりライトプレイヤーでした。
しかしこのドラクエ10は、やることがめちゃくちゃ多いのにサクサク進んで、頑張ればみんなに追いつけるゲームです。
こんなにライトプレイヤーに優しいゲームは初めてです。
このゲームにおいては、私のプレイ速度は廃気味だと噂されております。
嬉しくなるね!なんだか!
レベ上げは苦手な私ですけど、全職カンストはそう遠い未来ではないかもしれません。
この調子でガンバルゾー!