目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

紅殻破砕の5000年

いりもや

[いりもや]

キャラID
: YA993-820
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

いりもやの冒険日誌

2021-10-12 21:50:54.0 テーマ:イベント

ルームメンバーで鬼ごっこしてきました!

こんばんは!
可もなく不可もない戦績のわたしです。


ルームメンバーの皆さんと鬼ごっこしてきました。


鬼ごっこと言っても、ただ鬼に追われるだけじゃないルールで、面白かった~。

ざっとルール書くわね。
1.参加メンバーはお名前忘れん帽をかぶる。
2.ルームリーダーさんが鬼。
3.相方さんが隠れて逃げ回る。
4.鬼に捕まらず相方さんを見つける。
5.鬼にいいねされたら、鬼になる。
6.鬼はナスの着ぐるみ
(つまり鬼さんからは名前が見える)

要はだんだん鬼が増えるルールだわね。
だんだんナスが増えるからみてて面白い。
という感じだったわけ。


さて、第一回戦はウルベア帝国。
古代の超文明。ロマンがあるわよね。

月刊ムーが思い出されるひともいるかしら!?


広いウルベア帝国。上下3階層で飛び降りもできるから、ルートがいっぱいよね?

これがねー。相方さん。隠れていたとはいえ本当に、ぜんっぜん見つからなくて。
わたしはすぐ捕まっちゃったのだけど、どこにいるのよ~って感じ@@
ナスで走り回ってたら、気付けば帝国内ナスだらけ。高いところから見たらとっても楽しかったわ!

見た目からして楽しいのが良いわね!

なーんて思ってたら、最後の2人のうちお一人が捕まえたということ!すごい!


2回戦はバザールが有名なファラザード城下町っ。

そして鬼は相方さんに。逃げるのはリーダーに。
お互い入れ替わって鬼ごっこです。


ここも上下2階層に近いし、室内もある。複雑な階段の繋がり方、それに路地裏の屋根の上とか、ちょっと面倒な作りよねっ。

ところが開始1分でリーダーが捕まっちゃった!

なんとも寂しいので、ノーカンとして再戦!




したけど~




やっぱり1分くらいで捕まっちゃった!


うーん。ウルベアほど複雑じゃないからかしら。
でも見つけた人もえらいわよね。


そして最後、グランゼドーラ城下町で、さっき逃げ役を見つけた人たち3人が鬼になっての鬼ごっこ!

これは今までの"リーダーや相方さんを見つけたら勝ち!"ルールではなくて、シンプルな生き残り戦!

これはこれで面白いわね!


なんか童心に返った感じでした~。
イベントも良いわね。ほっこりしたわー。

そんなわけでリーダーさん筆頭に皆さんありがとう!とっても楽しかったです。 終了後のお写真。

最初みんながナスだったの面白かったけど、
全然カメラワークが決まらなくて……っ!

上手く撮れなかったの。
残念。


でも夕焼け綺麗だからまあ良いとしましょ。


いつもながら長文になっちゃった。
ありがとう。
いいね! 17 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる