目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

紅殻破砕の5000年

いりもや

[いりもや]

キャラID
: YA993-820
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

いりもやの冒険日誌

2021-12-31 12:37:29.0 2021-12-31 14:50:07.0テーマ:イベント

ジュイユさんの聖守護者杯参加してきました!

こんばんはー。
配信だけなら任せて!いりもやです。


さて。
戦闘得意なプレイヤーというわけではない私ですが、先日(12/29)聖守護者討伐RTA系ユーザーイベントに参加してきました~(パチパチ)。


あ、RTAというのはリアルタイムアタックの略ね。
リアルという言葉がつく理由は私もよく知らないわ。
多分ツールアシステッドスピードラン(TAS)と
区別しているのかしら。
もしかしたらリアルタイムのタイムアタック。
ということなのかしら……?

よくわからないわ~。


さ て お き



要はタイムアタックということね。

見ていない方も多いと思うので今回のルールは

>2パーティを1チームとして、リレー形式のRTA
> (Aチーム蠍Ⅱ→Bチーム猿Ⅰ
>  →AデルメゼⅡ→BバラシュナⅢ)
> ※数字は強さです。
> ※勝てないとバトンは渡せない。

>参加者は全88名。つまり11チーム。

結構シンプルよね。

ちなみにわたしはチームAでした。


参加者は88人っていったけれど、
この写真で全然入りきってないんだから怖いわあ~。
あ、応援の方々もたくさんいらっしゃるけどね。


チーム完全シャッフルで、主催者のジュイユさんが
それぞれの希望職を考えつつ振り分け。

残念ながら希望職じゃなかった方もいるけれど、
この人数だとそれも仕方ないわね~。

私は配信者枠ということで、優先的に自分の希望職を通していただけました。ありがたいです。


さて、結果については本配信を見てもらえれば
わかるけれど、8位ということでちょっと残念かな。
もうちょっと行けたらもちろん嬉しいけれど、
モロ思い当たる失敗もあったしね。

私の腕の結果かなー。


ま、それはいいのよ。


私タイムアタックって全然経験なくて、
だから今回一番思ったのは……


ウッソ!?
はやっ!!!!!!


ってことよね。



サソリⅡが3分切りとかが当たり前の世界って、
正直笑っちゃうっていうか、蠍かわいそう。

猿ⅡメゼⅡも一番早い方が6分台ということで、
これも正直笑っちゃう。


流石にバラシュナⅢはいい仕事で、10分くらい。

それでも10分……



早く倒すのって爽快だし、
とっても面白い世界だなって思ったの!


今のところRTAガチでやるには、金策も練習も
私には難しいところなのよね。

でもハマる気持ちはすっごいわかるわ~。


あと最大速度出してた方の動画に実況つけるとか、
そういうのも楽しそうよね(笑)



そんなわけでたっぷり楽しませていただきました。

主催者のジュイユ様。他運営の皆様方。
そして同チームの皆様含め、参加者の皆様。
また応援や外ウマを張っていた皆様。

そういった多くの人の動きで成り立っているのが
ユーザーイベントだし、実感できたわ~。


ではではありがとうございました~♪



年末最後の日誌かな。
皆様良いお年をお過ごしくださ~い。
いいね! 17 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる