目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

やわらかいもうと

マイシェラ

[マイシェラ]

キャラID
: JH635-735
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 武闘家
レベル
: 92

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

マイシェラの冒険日誌

2014-12-26 11:30:51.0 2014-12-26 11:31:35.0テーマ:おしゃれ活動

アイテム課金について

アイテム課金には手を出すまいと思っていた時期がありました。

課金なんかしてやらないぞ! というよりはお金を出してまで欲しいアイテムがなかったから。
別に買わなきゃ買わないでゲーム内容には影響ないし、ほんと自己満足の世界なんで今までスルーしてたけど、なんか魔が差しちゃったのかな。

魔法のほうきが妙に欲しくなった。1300円もするのに、買っちゃってもいいかなーって気分になった。
たぶん、アレだ。姫の衣装についにまともな鎧、しかもカッコイイのが出たのがいけなかった。
それまでずっとコスプレ的な衣装ばかり出てたのに、急にあのデザインだ。
じゃあセットで買っちゃおうかなーなんて思った人は他にもいたんじゃないだろうか。
ブレイブギフトが700円なのも、ちょうど2000円みたいなところを狙ってたと思う。

そんな訳で、買っちゃった! ついでに楽しみにしていた髪型も即行でチェンジ!

よくよく見るとこれに限らず追加の髪型はどれも別の種族にあった髪型の移植なのね。
うーん、装備品が前のままのせいか「似合ってる……のかな?」という印象。
これまでも髪型はしょっちゅう変えてきたけど、だいたい馴染んで気に入ってくるからたぶんこれも気に入るに違いない。
ギャル盛りヘアーはなんとなくすぐやめちゃったけど。
ちょっとアップめ。
魔法のほうきは、キラパン同様にエル子は横乗り。まあ、横乗りじゃないと痛いですからね。
しずちゃんの「サリーちゃんもメグちゃんも、いたかったのかしら」は名言。F先生はほんと変態。
ちなみにキラパンとは逆サイドに乗ってます。
走っているところ。
写真だとわかりづらいけど、キラキラが尾を引いて綺麗。効果音ぽいものは特になし。
ちょっと前屈みになって右手でバランス取り。
動きはちょっと直線的な感じなのが残念。浮遊というよりは空中静止。
なんか、もうちょっとふよんふよんしてたらもっと雰囲気が出たかなーと思う。
でも買ってよかったと思う。

しかし、DQに限らずアイテム課金って強気の値段設定だよねえ。衣装なりパーツなり追加で1000円オーバーなんてザラな話だし。ソシャゲのガチャ系の課金だって3000円あったら他に何が出来るよ? って感じだし。
まあそれでも買っちゃうってことはユーザーはその金額でよしとしているのか、運営の財布になる身に甘んじているだけなのか……。

まあ、わたしはどっちかっていうといいものにはお金を払いたいタイプの人間だし、DQX自体月額1000円というのは安すぎると思っているので、お布施の意味も込めて今日から財布奴隷の仲間入りです(たかが2000円程度で何を言うか)。

あ、姫の鎧は写真撮ってないです。
いいね! 26 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる