目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

やわらかいもうと

マイシェラ

[マイシェラ]

キャラID
: JH635-735
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 武闘家
レベル
: 92

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

マイシェラの冒険日誌

2014-12-28 22:39:45.0 テーマ:おしゃれ活動

シニヨン+ミラクルコート+セピアンフリル+ホーリーブーツ。

新しい髪型に慣れては来たけど、やっぱり今までの服のままだとイマイチだと思ってた。

まもの使いがLv60になったのを機に、新しい服に替えることにした。
もっとも「新しい装備を買う」ではなく「ドレスアップをする」なんだけど。
つまりは、メインの武闘家が身につけている60装備がまもの使いにも使えるようになったタイミングで、ということ。
ホントはドレアするお金で上位装備とか耐性装備を買うべきなのかもしれないけど、こればかりは生き方なので仕方がない。 で、こんな感じ。
上はミラクルコート、下は2.4で追加されたツール福引き装備のセピアンフリル。
なんで下だけなのって話になりそうだけど、とある理由があったから。
それはまた後で。
ブーツはホーリーブーツ。

上下のカラーリングについて。
セピアンフリルは、濃い茶色の部分が変更できなかったので、その色に合わせて「こがねいろ」を選択。
ブーツは「ブラウン」。上が軽めになったので、同系色で少し重めの色でバランス調整。
セピアンフリルのソックス?についているフリルがいいアクセントになった。

ちなみに、スカートの中は素足&フリル付きのスパッツ。
ぼちぼちエロい。

髪型は何の色にするか迷って「ストロベリー」にした。
ブーツ同様、軽めの上下のバランスを取るように少し濃いめの色で、かつそこそこ派手さの感じられる色という選択。緑系だと地味過ぎちゃったのでそっちはナシ。

で、なんでセピアンフリルはセットにしなかったかというと、今回のドレアは変更した髪型に合わせるのが目的だったので、そもそも襟付きの服はナシだった。
もちろん、両方買うとお金がかかるというのもある。 これよ、これ! うなじ! 白いうなじが見せたかった!

ミラクルコートのうなじや背中部分の露出がシニヨンで露わになったうなじを綺麗に見せてくれるというのが、チョイスの理由。

カラーリングするまではうまくいくかどうか不安だったけど、なんかうまくいったような気がする。

結構、お気に入り。

余談だけど、日誌のテーマが「おしゃれ活動」だと、それを選択して見ている人が多いのか知らない人からも「いいね!」がもらえてちょっと嬉しい。
いいね! 29 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる