目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

やわらかいもうと

マイシェラ

[マイシェラ]

キャラID
: JH635-735
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 武闘家
レベル
: 92

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

マイシェラの冒険日誌

2014-12-29 12:23:18.0 テーマ:イベント

レモンスライムっておいしそうな名前

レモンハルト劇場は、聞く限りだいぶ運要素が強い。

行動からモンスターを当てる、というシステムなのに通常攻撃しかしてこないのにどうやって当てるんだよ、そういうのはテストプレイやってればわかるんじゃないの? みたいな話をよく見る。

一見理不尽のように見えるけど「通常攻撃しかしない」というのもある種のヒントではあるし、攻撃力や防御力もヒントにはなるはずだ。
その上、仲間を連れて行けば誰か1人でも当たっていればOKというわけなので、曖昧な場合でも回答を分散すれば当たる確率は上がる。
運営的には、たぶんそういう「仲間を誘って挑戦しよう」みたいな感じで、理不尽な部分を放置しているような気がする。
もっとも、回答を4種選択する権利があったとしても運が作用するというのはクイズでもなんでもないので、いずれは何らかの調整が入りそうだけど、そもそも期間限定だからやるとしても今回ではなくまた今度だろうなぁとは思う。

そして、わたしは運絡みとはいえ、その運が「いい方」だった。

1回目は、とくぎで「ひとでブーメラン」を使ってきた。うん、ヒトデ型のモンスターを探せばそれで終わりだね。

2回目は、とくぎで「はやぶさ斬り」を使ってきた。ちょっと難しい。でも「はげしいほのお」を吐いてきた。うん、武器を持ってて獣もしくはドラゴン系を探せばそれで終わりだね。

3回目は、とくぎで「ポムボム」を使ってきた。うん……、まあ、そうとしか言いようがないよね。

4回目は、とくぎで「ポムボム」を使ってきた。運の神様、あ、ありがとう……。

一度、野良で手伝ったときには「イオラ」「すばやい」「固い」で、こちらもほぼ一択状態。

ただ、イレモンの運は悪いようで、全部福引き券。

今日から中級に挑戦出来るようになるんだと思うけど、はたしてどんな問題が出てくるのやら。

しかし、初級だけで4問。期間は6日までみたいだから、そもそも今回の期間だけで上級まではやらせないつもりなのかな。
わたしは元日前後は何日かプレイ出来ないので、中級で終わりそう。
まさか3DS版買って訪問先でプレイするわけにもいかないしねー。小学生の子どもじゃあるまいし。
いいね! 12 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる