目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

やわらかいもうと

マイシェラ

[マイシェラ]

キャラID
: JH635-735
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 武闘家
レベル
: 92

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

マイシェラの冒険日誌

2015-01-07 02:10:34.0 テーマ:おしゃれ活動

ウィッグ機能の実装を切に願う。

わたしはよく色も含めて髪型を変える。

自分はいつも自分の姿を見ているので、どんな髪型にしてもわたしはわたしだと認識できるんだけど、周りの人はどうなんだろうか。
というか、周りではあまり髪型を変えている人を見ないやっぱりキャラのイメージが変わって見えてしまうからだろうか。

ということをなんとなく思ったので、歴代の髪型を記録に残すことにした。 一番最初の髪型。まあエル子を選んでいる時点で少女っぽさのあるキャラにしたかったんだと思う。
ネルゲルを倒してver1のエンディングを見るまでこの髪型だった。。 二番目の髪型。なんとなく思い切りイメチェンしてみたかったんだと思う。色が変わっていないのは、色換え機能が実装されていなかったか、イメージが変わりすぎるのが怖かったからだと思う。
慣れてくると最初からこんな髪型だった気がしてくるから不思議だ。
今のチームに入ってしばらくしたら変えてしまったので、ここまでのわたしを知らないチムメンの人は多いと思う。
こんなんだったんだよ。 三番目の髪型。18号……じゃなくて、ちょっとお姉さんぶりたかったのかもしれない。エル子の髪型は私見だけどなんだか野暮ったい髪型が多い。正直、これはヤだな……というのがいくつかある。
お姉さんぽくはなるけど、基本が童顔で低身長なのでお姉さんにはなりきれない。
確かこの頃だったと思うけど、ギャル盛りヘアも試してみた気がする。ただ、やはり童顔には似合わないようですぐにやめてしまった。 四番目の髪型。四番目と言いつつも、三番目との間にいろいろやっていた気がする。最初の髪型に戻したり、肌の色も一緒にピンク色に染めてみたり。
完全新規の髪型ということで楽しみにしていた。変えてみたら案外似合っていた。

どうも写真は4枚までしか貼れないみたいだ。
まあ、この後は最近までやっていたのと今の髪型なので、気が向いたら後編を書くことにしよう。

この日誌用の写真を撮るためだけに、無駄遣いをしてしまった。
髪型と色を変えるのはなにげに結構な金額がかかる。
思い出を振り返り人に見てもらうためだけに、数万ゴールド使ってしまったよ。

いいんだ。
思い出は自分の心に刻み込むんじゃない、人の心に刻むものなのさ。

……と言ったら、リーダーに「しらふで言える台詞じゃない」と笑われた。
いいね! 21 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる