目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

やわらかいもうと

マイシェラ

[マイシェラ]

キャラID
: JH635-735
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 武闘家
レベル
: 92

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

マイシェラの冒険日誌

2015-01-09 20:22:56.0 2015-01-09 20:23:17.0テーマ:シナリオ・クエスト攻略

【ネタバレ】夢現編と、おっさんだらけの謎の孤島

夢現編2~3話をクリアした。

開始1分足らずで全滅を繰り返していた2話のボスだったけど、構成を変えたらあっさり勝てた。
自武+僧僧(または賢)パラでどうにか攻撃を耐えつつ……と試していたけどこれが間違い。
そもそも3体の範囲攻撃の巻き込まれが一番痛いわけで長期戦に持ち込むより、個別撃破を優先するべきだった。
ということでパラをバトマスに変更して再挑戦。安定した状態のまま1回で終了。
もちろん、雇ったサポが強かったというのもあると思う。
ふだん、耐性とかあまり考えないでバトルしているけど、手持ちのビーナスの涙が風ダメ20%軽減とあったのでたかだか攻撃力+6のパワーチャームをつけておくよりマシなんじゃないかと思って珍しく変えてみた。
もしかしたらこの辺も少しは役に立っていたのかも知れない。

3話のボスもその流れで案外簡単に倒すことが出来た。
まあ、そうだろうなぁと思ってたけどあらためて「例のあの人」の名前が出てきた。
しかし、夢の世界から現世を侵略しようと企んでいる破壊と殺戮の王って、夢の中から出てきたことがない破壊の王を現世の誰が恐ろしがっているのだろう……。
それとも、過去に侵略を仕掛けたことがあるのを夢の世界に送り返されたのかな?
切り札的ボスキャラが今の段階であっさりやられてしまうのももったいないので、封印エンドで数年後にまた続夢現編でもやったりしてね。

夢現編の面白いところは、普段見れない自分のいろんな表情が見れるところ。
あー、自分ってこんな顔するんだーっていうところが面白い。
特に悪夢から覚めてがばっと起きるところの顔が好き。

その流れというわけではないのだけれど、いい加減少しはメインストーリーも進めておかないとなーと思って、奈落の門を目指す。
ラスボスまで行くつもりはなかったので、編成は特に意識せず。
意識していないとはいえ、途中で2回くらい全滅を喰らった。
一回外に出ちゃうとまた最初からで、倒したモンスターもまた出てきた。
実は王子との戦闘(と思われる)ところの前で、終了のために外に出たんだけどもしかして全滅じゃなくてもまた最初からなのか少々不安。
しかし、2.4のメインストーリーってラスダン+ボス戦だけなのね……。なんかちょっと寂しい気がしなくもない。

で、どっちにしても姫が育っていないので、ラスボスへの挑戦は王家の迷宮で姫をもう少し鍛えてからにしようと思う。
ラスボスの攻略ページだけ見たけど、あんなのどうやって勝つのか想像が出来ない。
とはいえ、今までもそんな感じでどうにかなってきたし、倒した人達もたくさんいる訳なので3.0が始まるまでには頑張ってクリアしようと思う。
あまりにキツい場合は、誰かわたしを助けてください。

さて、最下層までいったということは例の「謎の孤島」にもいったわけで、噂のハーレムを堪能した。
でも、正直ショタっぽいのとオラオラ系は趣味じゃない。つーか、お前ら脱げよ!
メガネは3人の中では一番好きだけど、あの人だとナニをしてもギャグにしかならないよね……。
全体的に男性陣はあまり好みのキャラがいない。

ランガーオ村の村王とか、ニコロイ王とかですね……、
こう……おっさんが足りないわけですよ。
おっさんばかりの謎の孤島をですね、追加してもらえたら……いいな、と。

「鏡の向こうにヒゲのおっさん達が手を振っているのが見える……」



それでついでにプラコンにもヒゲのおっさんをですね……。
いいね! 2 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる