目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

やわらかいもうと

マイシェラ

[マイシェラ]

キャラID
: JH635-735
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 武闘家
レベル
: 92

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

マイシェラの冒険日誌

2016-02-01 13:01:25.0 テーマ:その他

さあ出かけよう!一切れのパン、ナイフ、ランプ、かばんに詰め込んで!

アストルティア創世記を買った。
今までの本類は買ってなかったけど、設定資料集となったら別だ。
サンプルを見る限り、イラストも設定もたっぷりでなかなかよさげだったので購入。
設定もだけど、目的はもう一つ。付録のアイテム。
「たびびとのリュック」は今のコーデにすごく合うんじゃないかと思ったから。

で、さっそく装備してみた。 こんな感じ。ちょっと大きいかなーと思いつつも悪くない。いかにも冒険者って感じだ。
思った通り、悪くない。
アイテムは、かさ扱いなのでマイコーデの上からでもつけられる。

創世記の方は、歴史の年表やストーリーが図解付きでわかりやすい。
特にストーリー面は大陸ごとにキャラ相関図がついてて、全体像が把握しやすくなっている。
あの膨大なキャラ数をよく相関図にまとめられたなぁと思う。編集さんは凄腕だ。
ストーリーとキャラ関係を同時に処理した相関図って相当難しいと思うよ。
しかし、まさかザンクローネの名前が(クロワッサン+コロネ)だったとは……。
個人的にはクリフゲーン村王の設定イラストが見れたことがご馳走だった。
初期設定はもっとマッチョでいかつかったんだね。
今のタレ目でセクシーな方がわたしは好きだよ。

たびびとのリュックは横から見たらこんな感じ。 こういう冒険感のあるアイテムもっと欲しいなぁ。
最近は世界観とイマイチ結びつかないオシャレアイテムや装備ばっかりだったから……。
(ドルボは百歩譲って古代文明の遺産だからメカでもいいとして)

そして、もう一つのおまけの「シンイのメット」 これなー、どうしようかなー。かぶってみたら案外アリかと思ってしまった自分が悔しい。

そんな訳で引き続きゆるゆると冒険していきます。
いいね! 20 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる