目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

やわらかいもうと

マイシェラ

[マイシェラ]

キャラID
: JH635-735
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 武闘家
レベル
: 92

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

マイシェラの冒険日誌

2016-08-15 12:19:56.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

玉座の裏

前回から2週間くらい空けて久しぶりにログイン。

とりあえず、竜王城に行ってみた。
強制マッチング&職業固定なのね。
誰でも参加出来るのはいいけど、自分のキャラがほぼ反映されないのはどうなのかなーと思いつつ、反映されたら居場所がないのでこれはこれでいいやと思い直す。
初めてダンジョンに入って状況に気づくまでにしばらく時間がかかる。

あ、竜王城の再現なのか。
しかし、見知らぬ人とPTを組んでいるので散策する訳にも行かず、とりあえず戦闘の人について行く。
その後、潜っているはずなのにひらけた場所に出る。
この辺もDQ1の竜王城の再現。FC版って階層が深くなるごとにBGMの音程が低くなる上に、たいまつかレミーラがないと可視範囲が確保出来なくてダンジョンを潜るってことに不安感を感じられるようにできてるのよね。
それでさんざん暗いダンジョンを歩き回ったところに突然明るい場所に出る。もちろん、外ではない。
DQ1ってこういう心理的なインパクトを与える演出がすごくよく出来ていて、今では当たり前のことも多いんだけど当時はいろんな場所でものすごく想像力をかき立てられた。
そんな場所の再現だからもっと細かく見てみたかったけど、見知らぬ人とPTを組んでいるので仕方なくさっさと先へ進む。
竜王とのおなじみのセリフのやりとりも「はい」って答えたいところだけど、見知らぬ人と(略

バトルは可も無く不可も無く? PTの人がうまかったのかもしれないけど、みんなこまめに回復や復活を使ってくれるので極端なピンチに陥ることなく討伐成功。

うーん、ゆっくり城の中を見て回りたいけどなにか方法はないかな。
これって自分だけでダンジョンに入るってできたっけな……。

次は夏のイベント。
手紙にはジュレットから直接海岸に行けるとあったけど、手紙を破棄したせいで方法がわからず、直接向かった。
たまにはスク水とかくれればいいのにと思いつつ行ってみたら、今年はナブナブサーカス団なのね。
団長は好きだからちょっと嬉しい。
王子を連れてきてあげたかったけど……とか言ってたけど、団長がここにいるってコトは今メギストリスには誰もいないってこと?

続けてムーロンさんのクエスト。
PT同盟のイベントだった。とりあえずやってみるも、こちらも職業固定だった。自分のキャラがほぼ反映されないのは(略
これってザオラル使えるわかめがいないとほぼ詰むね……。
何度かやっていろいろフォローするコツも覚えてきて、どうにか討伐。


どっちのイベントも低スペックの自分でも楽しめたしよかったと思う。キャラを強制的に変えられてしまうので自分のキャラという意義は薄くなってしまうけど、他のコンテンツの合間にあるという意味ではよいのかなと思う。

ロトの鎧はいらんから、ローラ姫のドレスセットを寄越せ。


ストーリーの続きに手をつけられていないので今度イン出来たらそっちに行ってみようと思う。
もはやレベル上げとかどうでもよくなってきたのでのんびりやろう。

と言いつつ、気合い180のかいしん1.5が欲しいのでやっぱりちょっと頑張る。
いいね! 10 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる