目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

やわらかいもうと

マイシェラ

[マイシェラ]

キャラID
: JH635-735
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 武闘家
レベル
: 92

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

マイシェラの冒険日誌

2016-10-24 02:06:45.0 テーマ:イベント

バルサミコ酢、そんなに酸っぱくないやろ……

ようやくハロウィンイベントに参加できた。

地域討伐のチムクエに合わせてアイテムを拾いに行ったんだけど、必ず宝箱が落ちるので必要数集めて以降宝箱を放置してたら、こんなことに。 いくつまでたまるのかなーと思って見ていたら、これって時間経過で消えるのね。
普段ろくにインせずにチムクエにも参加できていないのでイベントのついでに一つ消化できてよかった。

イベントボスは2回目でクリア。あのボスのベース、なんなのかさっぱりわからない。
新規じゃないよね……?

それにしても、あの国、毎年カボチャどもが死にそうな雰囲気でゲホゲホやってるんだけど、もはや様式美みたいで笑える。かわいそうで仕方ない。

どうでもいい話だけど、甘いの次は辛い、辛いの次は酸っぱい……。
ああ、これ、タイ料理だ。
甘辛酸っぱくて美味しいんだよね。
砂糖と唐辛子とナンプラーとレモン汁(ライム汁でもいいけど)で炒め物を作るとタイ料理っぽくなるよ。
あー、最近ちゃんとしたトムヤムクン食べてないなー。誰か美味しいタイ料理屋に連れてってくれ。

さて、初めての種族仮装で選んだのはウェディ。
一応、元キャラも女の子なんだけど、ウェディに変身した時の気分は、非常に伝わりづらい例で言うと、ドラえもんの「人体とりかえ機」で、ドラえもんがしずちゃんの脚と自分の脚を取り替えて「おお、この感激!」って町中を走りまくった時の気分に似ている。
ウェディ独特の走り方も好きだなぁ。今度生まれ変わることがあったらウェディにしよう。

ということで、手持ちのマイコーデで写真を撮っておいた。 ……あれ? ウェディってこんな顔つきだっけ?

余談だけど、ファミマでライムの果肉のシロップ漬けみたいなの売ってて、ライム好きだし美味しそーって買って食べたはいいものの、かなり苦酸っぱくて美味しいんだけど完食のハードルは結構高かった。
見かけた際は、ぜひお試しを。
いいね! 11 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる