目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

呪われし調伏する者

ごうたろう

[ごうたろう]

キャラID
: RR074-213
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 126

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ごうたろうの冒険日誌

2018-02-17 22:14:58.0 2018-02-18 07:19:36.0テーマ:おしゃれ活動

口紅と魚娘\(◎o◎)/

♪あの人のママに会うために 今ひとり 列車に乗ったの  たそがれせまる街並みや車の流れ~♪
  荒井由実 「ルージュの伝言」でございます。

本日はversion4がスタートし約2ヶ月、口紅の実装がキャラに与えた影響について、個人的な感想を述べて行きたいと思います。
 自身で女性キャラクターを使用していないため、あくまでも印象中心、フレンドの日誌の写真や様々なイベントで出逢ったキャラについての印象になります。
 とりあえず、自分のドレアは相変わらずなのですが一応、バージョンアップしております!
 口髭を付けて、ローズヒールを履きました....
ローズヒールのストッキングの部分の色が変えられなくて残念だったのですが、現在ギャルいミュールに変更すべきか検討中であります(´・c_・`)

   ....話を戻します。


結論から言いますと題名にある通り 口紅が実装されて、もっとも女子力がアップしたのは魚娘であると思うのです!
男女問わずもともと 見た目重視の設定。
しかし、魚娘に関してはその美しさとスラッとした体型とは裏腹に ぶりっ子的且つ クネクネした動きにより、Kawaii系と綺麗系の狭間にあり、中途半端な位置付けでした。
 ドレスアップの楽しみという点でも、Kawaii基準なため、主役の座をエル子やドワ子に奪われていた気がするんですね。
 おそらくですけど、初期の実装アイテムはエル子を代表とする低身長系に合うものが多かったのでしょう。
 だがしかし、時は5年を経過し、様々なアイテムの増加プラス 口紅の実装がイッキに魚娘の存在を高めた気がするのです。
  口紅をつけている女性キャラクターの感想ですが

 オーガ娘はもともとナイスバデイであるが、悪い言い方をすると、アマゾネスなんですよ。顔は吉瀬美智子が作れたりするんですけど(フレンドのも○りんごさん作) ガタイが良すぎるんですよ(笑
それに合うドレスアップ素材ってまだまだだな~て。口紅塗ったからといって、大幅に女子力アップしたとは思えないんですよね(´д`)

 エル子とドワ子 子供キャラについては、可愛さそのものはアップしていると思うのですが、どうしても小中学生が背伸びして化粧しました感が拭えないんですね(>_<)
 
プク子に関しては動物の可愛さアップって感じですね!ペットや部屋に飾るぬいぐるみを見る感じかな(笑  

 男キャラは~....オーガ、ドワーフは変態度が増しますね\(^^)/かなり必須なアイテムでしょう。基本 変態度を競い合ってますからね(笑
あとは、女装キャラを作る時に使う程度でしょう。 残りは人間女子と魚娘なのですが、この2つのキャラクターこそが 口紅の恩恵を最も受けたと思うんですよ。Kawaii系キャラに制覇されていたドレスアップワールド....そこに大人の魅力をアップさせるアイテムである口紅の実装!これによって、大人キャラである人間女子と魚娘の女子力がアップし、Kawaii系に対して 対抗出来る要素が出来上がったなと思うのです!
 そこで 人間女子と魚娘を比較した場合、やはり魚娘の方の美しさが際立つな~と。数ヶ月前まで、魚娘で日誌に写真をアップさせるフレンドが皆無だったんですよ(笑
今は数人いるんですけど、その写真の美しさにビックリする訳ですね!
口紅が加わることによって、こんなに素敵な大人の女性、綺麗なお姉さんな写真が撮れるなんてと、
同族ながらビックリであります(○_○)!!

 Kawaii系ドレスアップに対して、大人の魅力、綺麗なお姉さん系ドレスアップという軸が確立された気がするのです。
 キャバ孃系、ヤンキー系で力を発揮してきた魚娘。ついに真のポテンシャルを発揮する時代に突入したなと実感しました!

 魚娘のフレンド まだまだ募集中です(笑
       
                                    以上

いいね! 34 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる