不思議な魔塔にオートマで潜りました。
3キャラ合計4回、20階までクリアしましたが
これ日課にはしたくないと本気で思いました。
週課でもやだな、月課でも5回以上は死んだ魚の目になりそう。
やってる最中はなかなか楽しいんですけど
1回が長いししんどい。時間と神経すり減らします。
迷宮や王家やピラの方がつまんなくても気が楽です。
1~4階はいつも僧侶で入ります。
マッチングが早いので。理由はそれだけ。
4階までに入手した装備の錬金内容で
5階以降の職を決めてます。
攻撃力が多ければオノ戦士で、
攻撃魔力が多ければ杖賢者で、
HPやしゅびが多ければスティック僧侶で、
基本この3職しか使いません。
魔法やバトや旅やレンでもやってみたけど
打たれ弱すぎて安定しない感じがしましたね。
使う3職はレベルが低くても使いやすいです。
賢者なんてスキルポイント55くらいで
しんぴ取れるし回復も攻撃もザオもあって
一番やりやすかったです。
戦士もオノは序盤から火力上げやすいのと
蒼天取れるのも早いのですごい優秀。
けど聖水ガブ飲みなのでボス前のぼったくりで補充します。
ただし戦士も賢者も良錬金ありきだと思いました。
拾えた装備の錬金がイマイチだったら
とりあえずHP最優先で装備して僧侶が
やりやすいかな、て感じ。
もちろん怒りやタゲ下がり等の基本的なことは出来ますが、
15階のボスとか20階のボスは
1人でも出来ない人がいると勝率がガクンと落ちます。
レベルや装備の制限のお陰で火力ごり押しが出来ない為に、
毎回シビアな戦いを強いられますね。
これキッズには厳しいんじゃないでしょうか?
調子に乗って日誌はその2に続きます。