腐る寸前の三悪魔カードがありました。
せっかくだし…どうせ捨てるなら試してみたいことがある!(・∇・)
サポ3人連れて行ってきました。そしたら勝てちゃいました。
こいつらそんなに弱かった!?Σ( ̄□ ̄;)
いえいえ強かったですよーそれなりに。
私の凡ミスが原因で「もうダメだー!」と思ったことも。
なのでこの勝利は運が良かっただけかもしれませんが、
ポイントさえきちんと押さえておけば誰でも勝てると思います。
ぼっちのみなさん、いかがでしょうか?
ポイント1【サポ選び】
・オノ戦士・オノ戦士・棍旅芸人・僧侶(自)
編成はこんな感じでやりました。
全員フレの中から選んだので酒場の平均よりも
かなり強いサポをゲット出来ました。
職それぞれの最低限の条件や選ぶ基準はこんな感じ。
《オノ戦士》
真やいばくだきは必須。これが無いと話にならない。
メイン火力なのでオノがいいと思いましたが
片手剣盾戦士も悪くないかもしれません。
重視したステータスはHPと攻撃力のみ。
HP580↑攻撃550↑(オノ)あればいいと思います。
どちらかと言えばHPの方が重要です。耐性は全く見ていません。
《旅芸人》
たたかいのビートさえあればOK!
あとはなるべくHPが高い人、回魔や耐性は全く見ていません。
武器は今回棍でしたが短剣や扇でもいけた気がします。
《僧侶》(自分)
踊りとマヒだけ耐性つけてHP530まで上げました。
ポイント2【作戦】
まず作戦を全員ガンガンにします。
ガンガンにしておかないと旅芸に余計な行動が増えます。
旅芸に求める行動はビート、ザオラル、攻撃、これだけです。
ポイント3【戦闘中の行動優先順位】
《対ヒドラ》
まず開幕で戦士2にキラポンです。
戦士がヒドラに真やいばをしてくれるので祈り回復は後回しでも大丈夫。
キラポンの後は祈りマラーや、自分→戦士の順に天使や聖女等するといい感じ。
そこまでの余裕がなければ最低限、自分だけには天使聖女をかけます。
旅芸の補助は最後でOK、忙しかったらゼロでもいい。
ただし旅芸が死んだら最優先で蘇生します。
《骨とカバが大はしゃぎ》
ヒドラ交戦中にほぼ確実に骨が来ます。
サポ戦士はヒドラがテンションバーン状態だと
ヒドラを放置して骨を攻撃します。
結果、ほぼ確実に3匹を相手することになりますが
戦士が真やいばとタックルをマメにやってくれるので
意外と大丈夫だったりします。とりあえず落ち着いてください。
僧侶は余計な攻撃を受けないように離れます。
《ヒドラ撃破後》
とにかく戦士を死なせないよう回復と聖女です。
余裕がなければキラポンは忘れていい、ただし僧侶だけはキラポン大事。
波動で消されたら聖女>ポン>天使の優先順位でかけ直すといいと思います。
過剰ベホマラー上等です。
祈りが消えてかける隙が無い時は
無理に祈りをするより通常ベホイムがいい感じです。
ていうかHP満タンでもどうせ一撃で死ぬので
HP300も500も大して変わりません、聖女が発動すればいいのだよ。
戦士が死んだら旅芸のザオラルを期待します。
ガンガンだと結構ちゃんとやってくれます。
《MPが足りない!》
この戦いで最も注意すべき点はMPです。
旅芸以外は枯渇すると思ってください。
けんじゃの聖水を惜しみなく使いましょう。
《戦士のバイキは気にするな》
オノ戦士のいい所はバイキルトがなくても与ダメージが大きい点です。
ヒドラを倒した後でもバタバタ死ぬので常時バイキルトは期待出来ません。
それでもいつの間にか倒してくれてる、それが戦士!マジ優秀です。
《聖女>キラポン》
ヒドラを倒した後はキラポンより聖女を優先させた方が安全です。
サポはネクロを避けたり避けなかったりです。
これでサポ3人潰れるとかなりヤバイΣ( ̄ロ ̄lll)
そしてそんな状況は当たり前に起こります。
サポはネクロを食らうもんだと思ってください。
こんな感じで倒しました。
ぼっちのみなさんもいかがですか?