私見てていつも思うんですけど…
なんかすっごい上から目線な文章の人いません?
ものすごく高圧的というか、イヤミな感じの文章の人とか。
なんでそんな怒ってるのか…いや怒る気持ちはわからなくもないけど
「お客様は神様です」を客の立場で主張するのは品が無いなと思います。
上から目線の原因はこれじゃない?
私も運営もっとしっかり仕事してよ…と思ってますけど
客も商売人も基本は対等でしょう、需要と供給のバランスで多少変化しますが
いくら敬語を使っていても上から目線は誤魔化せません。
せっかく同意見なのに「そう思う」に1票投じることに躊躇してしまいます。
それから提案で「運営は謝罪すべき」という人も必ずいますよね。
確かにごめんなさいは幼稚園で習いますけど
運営に謝ってもらったところで…ねぇ?これが提案なの?
謝罪だけして対策も改善もされなければ意味無いじゃないですか。
提案で謝罪要求って…そんなに大事なことかなー、
たまに挨拶や礼儀にクソうるさい、礼節を履き違えてるバカもいますけど
私は謝罪されたところで別にって感じなんですよ、
神対策してくれればいっそ無くても構わない。
実利を重んじる合理主義な私とは価値観が違うんでしょうね、
とにかく謝罪が大事!な人は感情主義なのかな?
ここぞとばかりに運営を上から責めたいイジメっこに見えますけど。
あとさ、提案重複させる奴いるでしょ。
提案前にあれだけしつこく検索しろって入り口組まれてるのに
投稿するのは単なる自己主張、自己顕示欲じゃないですか?
そんなに「そう思う」が欲しいかね?
苦情内容同じでもせめて提案内容は思いっきり変えないと。
似たような提案内容なら早い者勝ちじゃないのかな。