目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ディオーレの下僕

みさお

[みさお]

キャラID
: YP670-960
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

みさおの冒険日誌

2020-05-06 01:07:21.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

ゆるふわなぼっちがDK4を倒した話

先日のサポ3でのDK討伐にフレが興味があるようなので備忘録として残しておきます

初めにおことわりしておくと
このやり方でたまたま勝てただけかもしれない
ということです

まずはわたしのゆるふわ具合として強敵コンテンツの討伐実績を晒しておきましょう
()は討伐時の職業です

常闇
レグ4(僧侶)、ダクキン3(失念)、メイブ4(道具)
聖戦
レギロ1(天地)、スコルパイド2(道具)、以下余白。

レグに至ってはもはや出荷である。
とはいえ
ボッ立ちやら全くの初心者でいきなり勝てるというものではもちろんない。
レギロやスコルの経験は活きていると感じる

さて
今回の挑戦は以下の通りです

自分:天地(扇)・首は金ロザ・HPは盛っておく・当然毒100
サポ1:武(槍)・ガンガン
サポ2:武(槍)・バッチリ
サポ3:デス(鎌)・バッチリ

サポを探すときに重視したこと
・毒☆☆(100%)
・防具のセットを崩していない
・迷ったらHPが高い方
実装当時と違ってネレウスマスクやゼルメアがあるんです
「皮×」にきまってます(なつかしいな)
セット効果が強いのに全身ガナドールで靴だけレギオンとか意味不明です
強敵に行かない人だと思われます。やめておきましょう
ただぶっちゃけベルトとか宝珠とか見てないです
だってめんどくさいし()
自分は扇土13ですが…なくても問題なさそう
天地の火力はおまけ程度です

使ったもの
世界樹の葉っぱ、世界樹のしずく、ようせいの霊薬
料理やエルフは未使用です。1戦おためしでやってみて黄色になるまで7分弱だったため、料理はいらない(火力やHPは十分)と判断した

やったこと
開幕風斬り→カカロンの維持
開幕意外風斬りの余裕がなかったが、デスのザオで十分のようだ
まれにきしのバイキもくる

デスまたは二人以上落ちたら葉っぱ
カカロンやきしに期待をしないこと
やつらはマヒャドやバイキをするのが好きだ
かといって慌てて起こしに行ってレーザーに当たりに行ってはいけない
「あー今行かれないっすわーカカロンさんたのむわー」くらいの気持ちになることも大事
ただしそういう時はフバーハとかくるんだけどね!いらんわ。

反魂やヒーリングオーラで2人起きた!ラッキー!
もしくは2人以上が黄色かつ誰かが死にそう
そんなときはしずく
デスマスターのマラーってけっこうしょぼい(くらいに思おう

タゲられたりクリスタルでいっぱいになったら
逃げましょう
時計回りにすーっと
レーザーを避けられる位置から
めいどうふうまを撃ちます
500ちょいのカスダメが出ます。ヤッタネ
10回撃てば5000なので火力に貢献できたような気になれます。
でも多分気のせいです。
そんなことよりカカロンの維持が優先です
安心感が違います
まあAペチするんだろうけども
でもね
居ないと崩れるんですよ
不思議ですね
ただこれも葉っぱと同じで
自分の安全を確保してから「げんま召喚」をポチっとな

そんなとこかな~
難しいことをした記憶がないですw
いいね! 10 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる