目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

悲愴のりゅうおう

アーシェ

[アーシェ]

キャラID
: FB874-634
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 132

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

アーシェの冒険日誌

2014-05-05 13:36:17.0 テーマ:おしゃれ活動

恋い焦がれ続け...

いつのバージョンからかは忘れてしまいましたが、
コロシアムロビーにいるティモシーさんの鎧(神兵)を見掛けた時から
いつかはあれを着たい!!と恋い焦がれてました。
(当時は名称すら分かりませんでした)

神兵が実装された時にフツーにパラで着用することも考えていましたが
当時は槍の重量の調整も無く、
ハンパラでもない者には敷居が高くて断念。

いつかドレスアップであーしたい、こーしたいといろいろ考えつつ
ゴールド女神の称号取得のための貯金生活に突入し
暫し禁欲生活でした。

それも晴れて終わりを告げて、、、
ドレスアップの素体となる退魔一式を新調しました!

※セット効果での封印30%+博愛合成70%が前提なのですが、、、
 私はどーやらリーネさんに贔屓筋と思われてるようで
 最後の封印10%でなく5%付けて消してまたつけて消しての繰り返し。
 贔屓ではないね、カモですなこれは。
 
 現状では封印に10%の穴空いてます。
 なんかどっかのボスの弱点設定みたいだな~~っと。

まぁ、装備買っちゃったから
リザード乱獲に行く理由付けになるからいいか。

まってろ、リーネ。
アイシャルリターン 今更ただ神兵一式を着用しても面白くないのでちょっとアレンジ。

頭:僧兵のサー九レット
上:神兵の鎧
下:神兵の鎧
腕:神兵のガントレット
足:クリムゾングリーブ

結構クリムゾンの足がいい味だしてると思うのですが。
神兵の鎧下の腰巻?の赤との兼ね合いもあったのでこれをチョイス。 カラーリングも完成!

黒基調の鎧にチェンジです。

偶然にも髪色と鎧のアンダーが同系色なのも結構いい雰囲気かと。
クリムゾンのベースカラーはチョコなのかな?
チョコ色にしようと思ったらほとんど変わりが分からなくて
変更なくそのままです。

頭とか鎧上についてる宝玉とか
どうしても変更できない部位のカラーをどう生かすか。
カラーリングはいつも悩みにつきませんな。

なるべく色数を絞って構成するのがいいのでしょうね。 黒パッチと槍装備して、戦う僧侶さんの完成!!!

も、もちろんスティックも持ってますよ。
戦況に応じて持ち替えますってば。

実は大枚はたいて速度40%まで底上げしてみました。
これは、、、ラピッド要らないかも???
有ってもいいけどね。

さてさて、これでまたお出かけが楽しみになります。
魔法と賢者でも退魔が着れるってことに
ドレスアップ等完成後に改めて知る。
耐性構成装備なので着回しOKだしね。

この2職もイカツイ見た目で魔法唱えるのね(笑)
武器持って戦うのもいいけどねぇ。
いいね! 1 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる