目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

悲愴のりゅうおう

アーシェ

[アーシェ]

キャラID
: FB874-634
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 132

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

アーシェの冒険日誌

2014-07-06 13:50:05.0 テーマ:その他

芸の幅を広げようと

魔法はマヒャデドス
賢者はイオグランデ

強いですよね?



ならばマイナーなバギムーチョは???
そんな簡単な発想からスパのオーラへスキル全振りしてみました。
その為にパラ・僧での槍スキルは一時封印中!!
スパがカンストするまでの暫しの間だけですが。

バギムーチョは回魔&攻魔の合算数値での
ダメ計算とのことらしい。
今着ているノーブル一式と各種アクセで
合算最高がおおよそ550ほどだったかな?
一昔前の魔法使いのマヒャドより
ちょっとダメ出れば合格でしょうか?

結論としては、、、やっぱりスパは妨害行動してナンボですね~。

ムーチョはオマケです。
ダメージソースとして期待してはいけない。
でもせっかくなのでチャージ溜まれば呪文唱えます。
詠唱アクションがマヒャデドスと同じに見えるのですが、、、

ん~~~、
スパならではな専用アクションあってもいいと思う~~。
先日ヌエにも会えました。
その時もスパで迷宮潜ってました。
↑そんな関連写真です。

話題をガラッと変わります。
オーラにスキル振り直しするついでに
久しぶりに格闘も再習得しています。

徒手空拳で戦うスターな人といえば
私のイメージではジャッキー・チェンなんですけどね。
実写版シティ・ハンターはひどかったなぁ。
今となればいいおもひで(笑)

そんなこんなで、久しぶりに爆裂拳。
時々、大きな岩も投げますw
(写真無かった)

私の体術は現在休止中のいもっこ師匠に仕込まれました。
あえて流派を名乗るなら
無差別格闘いもっこ流なのかな?


最後に、現状のスパでの困った出来事。
もっぱらスパのレベル上げはワルド水源でのバザックスと戯れること。
構成を自スパ・サポ魔法・サポ賢者・ペット猫で行くのですが
回復魔力が大抵のサポ賢者より高い為か
満タンすると自らホイミ唱えてMP減ります!

あのー、MP高い人からやってくれませんかねー??
満タン時の回復係の優先度も設定できるとうれしいなぁ。
僧侶にすると掃討スピードが落ちるから嫌なんですよね。


スパのMPはベストスマイルする為のものです!
それを声高に言いたかったのね。

あ~、すっきりした。

駄文にお付き合い、ありがとうございました。
いいね! 4 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる