目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

悲愴のりゅうおう

アーシェ

[アーシェ]

キャラID
: FB874-634
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 132

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

アーシェの冒険日誌

2014-08-12 14:55:02.0 テーマ:2周年記念

個人的な2周年にかこつけて

私のオン開始は8/8でしたので
無事2周年も迎えることができました。

残り数日で継続特典やな、うししw

楽しく冒険が続けてこれたのも
それはそれは愉快な???仲間たちのおかげ。
(いい意味ですよ!いつもほっこりした笑いを提供してもらってます)

チーム、
大人プレイヤー集会、
エル友
いろいろな出会いがあり、
私のアストルティアでの旅はまだまだ続けられそうです。


そんななか先月貰ったグラコスカードの期限も近づき
最近特にお世話になってるメンバーに
ちょっとしたプレゼント代わりと言った何ですが
提供品としてグラコス討伐にお出かけ。

この場を借りて相方?相棒?パートナー?終生の友?となってる
シャナさんとの絆のきっかけとなった
エルフイベントを継続してくれてる殿&ウルさんに大感謝。

勿論、シャナさん!!
あなたにも日々感謝です。
(ちと、今更ちょっとはずいw)
と、グラコス行くのは良いのですが
カード期限までにハンマー修行してパラ構成でやったると
以前の誓いもあるので本人ハンマー持つと宣言したが
一人では心もとない、いや自信が無い、装備もまだ足りない。

そんな時にシャナさんがパラデビューしちゃると数日前に言い出す。
加えて数日前にクマコさん&フレイさんと行った
ハンパラ&ハンバト構成でのグラコス討伐が
かなりいい感じだったのでそれを再現しようと目論む。

、、、は、ハンマーは宣言通り持ってるんだから
本人がパラでなくてもいいよね???
と、ちょっと逃げます(笑)

そんなわけで
シャナ=パラ
アーシェ=バト
殿=僧
ウル=魔
の構成でチャレンジすることとしましたが
ぶっつけ本番は怖すぎるので
まずはリベリオ強で相撲&キャンセル練習。

つづいて覚醒プスでも。

なかなか難しいもんですのぉ。
タゲ&ターンエンドの見極め、
武器の持ち替えタイミング、
相撲しながらのコマンド選択。

むむ、練習あるのみだけど本日は既にケツカッチンです。
両方に勝ったからと、いよいよグラコスへ。 結果は何とか勝利。

途中、キャンセル失敗して仲間を数回呼ばれましたが
そのたび立て直せてグラコスの抑え込めたかなっと?
皆の連携に感謝です。

改めてこれを一人で抑えたみぃさんはすごいなぁと感心。
ハンマー持ち2人はまだまだ半人前だね。
今後は修行あるのみ!

でもね、一人より二人、二人より四人で(極めてちょっとだけ8人で)
バトルに勝利していくのもこの世界ならではと思うのです。
ほんと、仲間っていいね。

最後に殿の昔の勇姿をひっつけて、おしまい。
いいね! 0 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる