目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

悲愴のりゅうおう

アーシェ

[アーシェ]

キャラID
: FB874-634
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 132

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

アーシェの冒険日誌

2015-12-14 17:51:49.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

今年のクリスマスイベは

先日、ほぼ毎晩ほろ酔い(酔っ払い)のビアル先輩に
「酒もって来いやっ!!」 (意訳:クリスマス後半の絶望級にチャレンジするよ)
と呼び出され、
ほいほい出かけてきました。

クリスマス仕様の三悪魔が出て来るそうで、
ゾンビがまず動いて厄介とのこと。
てきとーマッチングでは無茶ゲーになるということなので
ビアル先輩が舎弟を集めてカチコミするってーのでそのお供。

後ろでこっそり回復呪文でも唱えてればイイと思ってたところ
「アーシェ、おまえはボコリ役」(意訳:前衛で参戦ね)
とのまさかのお達し。
先輩命令には逆らえませんので、
カツあげもついでにするために盗賊に着替えて準備。

武・賊・旅・僧でザオ2枚あれば何とかなるだろうってトコでしたが
ヒドラが動く前にゾンビ落とすってのは結構シンドイもんですね。

通常のサンマさん時と同じくゾンビには
幻惑耐性に穴が有るのに付込んでスパークショットで嫌がら。
絡め手のサプライズでも足止めして、まずは何とかゾンビを仕留めます。

続いてヒドラ相手にビアル先輩に負けじと
爪に持ち替えて一緒にボコリ、、、ましたが
時々ブロスに幻惑入れにパシらせられました。(ホントは自発的にです)

ブロス単体になれば、もうこちらのもの???
小銭持ってるか調べる為にピョンピョンさせて
それに合わせてこっちも跳ねてw皆でタコ殴り。

無事にビアル先輩の顔にドロを塗ることなく
生意気な三匹を〆ちゃいました。
結局、星10個以外には小瓶しか持ってないしけた奴らでしたが、、、


先輩の最強伝説はこうして続くのであります。
こうなると来年はパンツ魔人が筆頭の
しょこたん中のあいつ等が相手になるのかなぁぁぁ?

※注:おふざけが過ぎる表現が多々あり、失礼いたしました。
ビアルさん、イベントにお誘い頂き誠に誠にありがとうございました。 そんなわけで、
無事にメインではノエルセットを一式まとめてゲットできました。

初日には昨年と同じ内容はだるいっす~~~と、
サブではちょちょいとやりになめて出かけてみたところ
後半ボスが悪霊から三悪魔に入れ替わっておりました。
※もちろん、冷や汗級のみで断念。

服一式集める為にヒドラ10回倒すのはメンドイ~~勘弁!
と思っていたので渡りに船なお誘い、、、
メインでは一回で済ましたので助かった!

これで今年もクリスマスパーティーに出れるよ!!!
って24日はアプデでそれどころじゃーーーないねw
いいね! 9 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる