目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ポンコツ探検隊

バルカナ

[バルカナ]

キャラID
: YW911-219
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 99

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

バルカナの冒険日誌

2016-05-30 12:38:45.0 テーマ:魔法の迷宮

暗黒魔人攻略!

 前に遊びで暗黒の魔人のカードを投入して1ターンキルされてから、やる気はあんまりなくなってたんですが、昨日ミネアにカードをもらったのでいっちょ本気でやってみるか~とマジモードで初挑戦。
 したらば、驚きの初撃破でありましたー!

 構成はパラ、僧、魔、バト。
 パラが魔人の近くでタゲを受け、魔が背後遠くから本体にメラゾーマ連発。バトがまわりにわいてくるゴーレムを逐一撃破という流れでした。
 途中何度も意味不明な攻撃をくらってボコボコみんな落ちましたが、決定的な致命的事態にはならずに済んで、ちゃんとフォーメーション組めば意外と楽?な印象もありました。
 フィールド中心から動かない巨大な敵を倒すってのは、要塞攻略戦かトーチカ攻略戦みたいなノリの面白さもありましたねーw

 そして報酬は、アクセサリー・魔人の勲章の現物がなんと一発ドロップ!
 まさにビギナーズラックでしたねーw
 ちなみにこちらの勲章は攻撃時にたまにテンションがアップする証枠に装備するアクセ。
 被ダメ時にしかテンションの上がらないバトの証より、こちらのほうがいいかもしれませんね。
 戦士の証もことによるとこちらのほうが嬉しいときがあったりするかも。

 ちなみにバトは私で、買ったばかりの新ハンマー(物質系+10%)が役に立ってホックホクw
 ドラムクラッシュの宝珠(+125%)と180スキルのドラムクラッシュ+30%、ベルトの物質系+8%も合わさって、なかなか楽しいダメージが出てましたw
 ドラムバトマスも楽しいのでオススメです。
いいね! 1 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる