目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

メイド

メイド

[メイド]

キャラID
: QI711-883
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: どうぐ使い
レベル
: 138

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

メイドの冒険日誌

2025-12-25 04:54:39.0 テーマ:その他

【近況報告】ひねくれ者のメリークリスマス!【雑記】

【メリークリスマスと新年の足音】
最近まともにドラクエしてないんですよね。これ、意外と知られてないんですけど。
インしても大体マイタウン走り回ってるか、フレンドにちょっかいかけたりでしょうか。もはやドラクエじゃなくても良い活動ばっかしてました。

いつもの月末の近況報告では何かしら写真を乗っけるのですが、今月は特に乗っけるものが無く……
いやはや、年末なのに書く事がないとは驚きましたね。

ちなみに先月末は近況報告シリーズ書いてません。完全に忘れてました。

【ストーリー消化】
こちらは写真を載せたくてもネタバレの観点から載せられませんね。実はストーリーの写真は10枚くらい撮ってるんですけど……まぁ思い出としてとっておきましょう。

ということで、11月末のアプデでストーリーが追加されましたが、皆さんは消化したでしょうか? けっこう賛否が分かれる結末でしたが、私はこの結末が嫌い……? というか苦手派です。
キャラクターやストーリー構成は良くも悪くもドラクエらしく、Ver7.0から私の中の評価は高めだったのですが、オチがどうしても好きになれません。おはなし感想広場(7.6メインストーリー)で言われてる感想と大体同じです。
ま、そういう系の話は好きですが、「ドラクエのこの流れでやってほしくなかった」って感じです。そういう展開はラノベで食傷気味なんだ。

【チムイベ企画】
ホントはクリスマスあたりにやろうかなと考えていたチムイベ。
ま、なんか予定合わせるの大変そうなので、ある程度落ち着いた1月中旬辺りにしようかな~とか考えてたり。(なお先送り癖は考慮しないものとする)
景品は豪華なんじゃないかと。それと内容はチム旗組と難易度調整もしないととか考えている所存。
話聞いて回ったところ、参加できない人もちょくちょくいたり?
ま、とりあえずやる気、予定はあるってことを明記しないとね。主に私が飽きてほっぽりだす可能性があるので…………

もう会場と景品は出来上がってるので、あとは運営組の練習だけだったり。頑張らせていただきます……。 【クリスマスイベント】
実は! やってません! <ナンデスッテー!
シマエナガアーチだけは可愛いのでバザーで購入してしまおうかなと。
新防具も悪くない……むしろかなり良きですが、「メイド服しか着ないなら要らないじゃん」という天啓を得たことによりクエスト回避。
モチベがあればやったんだろうな。これはモチベ低下の合図なのかもしれない。

【デュラ旅更新】
新武器追加されたので、ブーメランだけ更新しました。麻痺切ってルカニ準理論値。火力特化にしました。
以前と違い、デバフに頼らず、転びの最中にデュラを確実に殲滅しなければいけないため、モグラとまもの使いの火力も重要になったのかなと考えてます。
防衛軍の環境が変わって無ければ麻痺狙いで周回したのですが……めんどかったです。
購入後、鉄騎周回が流行り始め、膝から崩れ落ちた模様。
麻痺を狙う理由が増えてしまった。(麻痺12↑、ルカニ大量が最適解らしい。でも麻痺積んだほうがロマンはある)

【新アクセ配布】
クリスマスプレゼントが届いてましたね。名前は伏せておきます。楽しみにして欲しいのでね。
合成効果が分からない以上何も言えませんが、来期のふくびきはデスマシーンコインが2等に落ちることの方が重要な気がします。
デスマスクが完成している方は2等でも十分稼げると思うので、いっぱい福引を回しましょう。
完成してない方も大量に回して完成させましょう。
ちなみに私は魔法使い用が完成してません。開幕暴走引いて福の神を蹂躙したい。

【〆】
何もない! 薄っぺらい!
7.6は恒常的な新マップの追加無し、新素材もレベル上げのモンスターの追加も無し。環境の変化に乏しく、ストーリー以外ではやりごたえのあるコンテンツが無かったというのが今月の感想。
そりゃモチベ下がる人も出てきますわな……と。
それとは別に職の強化も入ったからか、私の周りではエンド勢がちらほら復帰していたり。
バトルをやってる人には良いアプデだったのかなぁと。頃合い見てまたバトルをしても良いのかなぁ。

では、来年もお元気で! ¥^^¥ピースピース

もぅい~くつ寝~る~と~^♪ お~しょ~が~つ~^♪

いいね! 17 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる