目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

万魔のボーイ

ティモ・・・

[ティモ・・・]

キャラID
: TY650-257
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 占い師
レベル
: 110

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ティモ・・・の冒険日誌

2016-10-22 08:31:33.0 テーマ:誰か教えて!

うさぎの生態。豆知識

どうもウサギ博士の田村ケンジです。(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎こんチャ〜♪

今日はみなさんが気になってしょ〜がない 

うさぎの生態について語っていこうと思います( ✌︎'ω')✌︎

子供達もわかりやすいようにウサギちゃんの写真も載せて説明しますね♪
 
はじまり、はじまり〜*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*パチパチ〓 まずは食物連鎖を知ってウサギをもっと知りましょう・:*+.\(( °ω° ))/.:+

例えばみなさんがよく飼ってるイヌやネコは捕食する側の動物です。

捕食側の動物は、被食側の動物よりも個体数が少ないため、

種の中における個体の重要度が高く、

それぞれがすぐには死なないように、それなりに頑丈にできています。

 それに対して、ウサギは食べられる側の動物です。

捕食者による捕食圧をくぐり抜け、種が絶滅せずに保たれるためには、

食べられる数よりも多くの個体を繁殖させていかなければなりません。

ウサギなどの食べられる側の生存戦略は“爆発的な繁殖力”というものに尽きます。

そのため早く成長して数多くの仔を産むことこそが種の存続の鍵を握っています。

爆発的に増えるためには、1個体あたりにかかるコストは

最小限に抑える必要があります。

1個体あたりを頑丈につくるよりも、個体維持にかかるエネルギーは

繁殖に回した方が、種として有利な戦略だからです。

            資料1上の写真参照・:*+.\(( °ω° ))/.:+ピッカーン☆ 
では資料2の上の写真を見てください。

左のウサギちゃんは、右のメスヤギにどうやら発情してる様子がわかります。

ウサギは常に発情期ですのでこのような右の美女を発見すると

神からもらった天性の能力を発揮するようです_:(´ཀ`」 ∠):

そして何日か経てば ほらね!ポンッ!ポンッ!ポ〜ン! めでたく四つ子が生まれました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

これからも食物連鎖に負けずたくましく生きて抜いてもらいたいですねw

ちなみにあの有名なプレイボーイのロゴなんですが

動物界で1番繁殖力があるウサギの事実を知った、

プレイボーイの創業者であるヘフナーさんが・・・

「ウサギは凄い生き物だ!
 是非、プレイボーイのシンボルとして、ウサギをロゴマークとして使いたい♪」

このような理由でウサギをプレイボーイのシンボルにしたのですよ♪

この記事を見てくれた人はウサギの見る目が変わったんじゃないでしょうか?w

みなさんもティア内でウサギを見たら まず警戒してくださいね(*゚∀゚*)

ではでは楽しいドラクエライフをお過ごしくださいませ〜♪( ´θ`)ノ
いいね! 26 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる