目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

小さなお調子者

ナオ

[ナオ]

キャラID
: WZ105-369
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ナオの冒険日誌

2017-02-11 07:53:48.0 テーマ:チーム活動

【第3回チムイベ】魔塔に登ります

♂毛玉のナオです。

自分が所属するチーム「パラダイス組」の
毎月恒例のチームイベントで、2月は不思議の魔塔に登ることになりました。
...ですが、上手くいくのか今から不安です。

今回のチムイベは自分が企画したのですが、
内容はイベントの参加者を最大4人のパーティーに分けて、
一番最初に10階(20階だと遠いので)に辿り着いたパーティーが優勝、
そして賞品授与という流れを考えています。

よく考えてみると、上記の内容だと結構問題が起きそうな気がします。
1.目に魔塔の早登りレースなので、10階に早く辿り着いたパーティーが
ビリっけつのパーティーを待つことになります。(これまでのチムイベは全て釣り大会だったので、「待ち」の心配は不要でした)
2.早登りレースとなると、パーティを組んだメンバーに気を遣って焦ってしまい、楽しめないかもしれません(これまでのチムイベは(以下略))
3.4人未満のパーティーがチーム以外の冒険者の方とマッチングするかもしれず、その方を急かすわけにもいきません

考えるとまだまだ問題が潜んでいる気がしますので、これ以上は考えないことにしようと思います。(途中で入手した装備の錬金効果で競った方がよかったかも...)
いいね! 10 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる