目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

邪蒼鎧の女神

ジュリアスタ

[ジュリアスタ]

キャラID
: ZQ412-695
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ジュリアスタの冒険日誌

2017-11-18 02:02:32.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

バトエン情報

なんだかんだで結構やってるので自分なりにいろいろ情報提供します(^^)私なりの解釈なので絶対あってるってわけではないので参考までにどうぞ!結構長々と書いちゃってるので暇な時にでも読んでくださいww

まず気になるであろうと思うのは

「どのバトエンが強いの?」

って事だと思うけど、どれが1番強いとかは正直ないと思います。バトエンクエスト進めていくとバトエンの種類が解放されていくのですが種類が増えるごとにいろいろ戦略できてくるので、初めはあまり気にせず好きなモンスターの使ってゲームを理解するって感じで良いと思います。

強いて言うなら

1.ミスが少ない
2.ダメージが大きい攻撃がある
3.すばやさが高い

この3点に注目して選ぶと良いかもしれません。なぜかと言うと10ターンすぎると攻撃が全て全体攻撃になるのでミスが少ないと確実にダメージ与えられるし、ダメージが大きいと序盤は☆や○限定でダメージ与えづらかったとしても後半は大きなダメージを与えやすくなります。後半はお互いにHPが少なくなってる場合が多いので如何に早くダメージを与えるかが重要なのでやはりすばやさは気にした方が良いと思います。

次に消しゴムですが、これも好みで選んで良いと思います。私のオススメとしてはクイックケーキと上やくそうですね。
クイックケーキ使うとほぼ確実に1番に攻撃できます!攻撃力高いけどすばやさは低いというバトエンは結構あります。ケーキ使えばそういうバトエンでも1番に攻撃できるのでHPが少ない相手が多い時に使えば攻撃される前に一気に倒せる場合があるので少しは有利とれます。
上やくそうは体力回復というシンプルな効果ですがHP30回復は割と重要でこれのおかげで生き延びて逆転できたっていう事もあります。

バトエンクエストについては攻略しやすい方法を教えてくれるのでボス戦自体はそこまで難しくないです。もし初めてやって負けたとしもその後は完全に攻略法わかると思うので大丈夫だと思います。それより問題はバトエン収集です。バトエンの種類を指定数収集するのがクエスト進める条件なのですが最初の方はダブりまくりでなかなか進めない場合あるかもしれませんwww進んでいけば種類解放されていくので後半はそこまで大変じゃないと思います。後はバトエンポイントの収集ですがこれもフリー対戦やればもらえます。ただ1戦が割と長いので根気は結構いるかもwww

気軽にできるミニゲームって感じなのでメインで進めてるクエストの合間の息抜きとしてやるのは良いと思いますよー\(^ω^)/ミニゲームとか好きなフレンドと指定して対戦できたらとっても楽しいのではないかと思うので早く実装されてくれー!でもタイミング合わせてフリー対戦やったらマッチングする事って結構あるのかな?それはちょっと気になります!

もし流行ったら公式で大会とか開いても良いんじゃないかって思ってますww

バトエン収集するっていうのも収集癖がある人には結構楽しめるのかもしれませんねーww

最後に余談ですが私、キラーマシンとキラーマシン2引けました(*・ω・)ノやはり自分の好きなモンスター引けるのはとっても嬉しいです!!

そのうちフリー対戦でキラーマシン使いのジュリアと当たるかもしれませんよwww
いいね! 2 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる