目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

邪蒼鎧の女神

ジュリアスタ

[ジュリアスタ]

キャラID
: ZQ412-695
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ジュリアスタの冒険日誌

2018-07-22 19:40:24.0 テーマ:フレンド

私がサポート仲間を選ぶ時の法則

前の日誌で登録する時どうしてるか書きましたが、今回は私はどこを見てサポート仲間を選んでいるか話しましょう^ ^

まず第1に見るのは職業。選ぶのは基本、戦士、僧侶、天地、旅芸人です。これ選んでおけば大抵の事はできるので。ちなみに天地、旅芸人は扇だとありがたい。あとは戦士の代わりにバトマスにしたり天地、旅芸人の代わりに賢者選んたりもします。他に達人クエストなどする時はそれにあった職を選んだりします。

次に見るのは"オシャレさ"です。私はドレア好きなので割とそういう所見るのですよww
ステータスはみんなしっかりしてるからそこまで大きな差はあるとは思ってないので、やっぱり可愛いドレアしてる人やカッコいいドレアしてる人は選んじゃいますねー(*^ω^*)

次に見るのは耐性ですね。私自身ダクキンによく行くので毒ガードあるかな?とか目的に合った耐性持ってるか見ます。あと事故が起きにくい耐性付けてる人とかも気にしてます。前衛職はやっぱり混乱ガード付いてた方が良いかな。魅力ガード付いてる人も良いなぁと思います。なので私はステータス上げより耐性重視してる人の方を雇うようにしてますね^ ^

最後は選ぶ基準とは別に戦士、僧侶で登録してる人は結構いろいろ見ます。やはりこの2職は何かと必要な職なので他の人はどういう装備、宝珠付けてるのかなぁ?っていうのを見ます。良いなと思ったものは参考にしたりもします。

私はこうしてるのに他の人はこうやってるのかー!っていうのを見るのは結構楽しい。
例えば私は真やいばは技巧の宝珠のみにしてるけど極意も付けてる人結構いるなーって思う。私は真やいばにダメージ求めてないからそれだったら他の付けた方がいいのでは?って考えなのです。

なので上記の事を満たしてる人は雇う事多いのです。そうしてくれると私としてはとてもありがたい事なので少しでも参考にしてもらえたら嬉しいです。
いいね! 12 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる