アプデによって戦力調整できる事は
・遊び人のパッシブスキル
・Lv99の防具
・宝珠の調整
この3つくらいだと思われます。
遊び人のパッシブスキルははっきりいって楽です。遊び人になれるようにすれば殆どの人はすぐに全部解放できるでしょう。HP、きようさ、すばやさが上がるので戦力増強したい人はなるべく早くやっておく事をオススメします。
装備もセット効果をひと通り見ましたが良いものありますねー。個人的には旅芸人系統の新装備をドレアに使いたいなーと思いましたww凄くオシャレな感じで気に入った!!お願いゼルメアしようかな^ ^
私は酒場登録は主に戦士なので戦士を基準に考えると装備どうしようかな凄く悩みます。単純に私は攻撃特化にしたいから大戦鬼にしてます。確率とはいえ攻撃力+60はやっぱり魅力的。でも最新装備と比べると3世代も前の装備になる為、そろそろ防御力に大きな差が出てくるのも確かです。Lv99装備にする事で生存率が目に見えて上がるのが実感できるならやはり購入視野に入れていかないとかなぁと思う。まぁゴールドないので先の話になりますがσ(^_^;)
宝珠のアプデですが個人的な意見を言わせていただくなら
"面倒だけど神アプデ"
と言わざる得ないです。これは複数の職業をやる人は特に実感できるかなと思います。
まず穴の位置、宝珠の向きが自由に調整できるのは素晴らしい。穴あけ、穴閉じ、宝珠作成、位置決めがとにかく面倒だけど1度仕組みを作ってしまえば
「職業に合わせての宝珠の切り替え」
がとても楽になります。へろへろがない為飾り石の調整が容易なのも素晴らしい。
光、闇限定とはいえ1珠が出来たことにより付け替えをしなくて済むのはありがたい。
私のやり方を1例として上げると、1つの職業で6珠使う事は殆どないので石版1枚に各職業の宝珠をまとめ設置。やりたい職業に合わせてポイントを振り分け飾り石の付け替える。というやり方にしてます。左上は戦士とバトマス、左下は僧侶と魔戦、右上はどうぐ、右下は天地と占いの宝珠で分けてあるのでその都度わかりやすく入れ替えられるようにしてます(*^ω^*)
後は炎の石版と宝珠の形と位置調整をしたから少しだけステータス上げ用の宝珠もつける事ができました。私の戦士はきようさ盛りじゃなくすばやさ盛りにしているのですが遊び人のパッシブスキルも相まって+60くらい上げる事に成功。もう少し頑張れば戦士のくせにすばやさ400いきそうですww
とまぁ宝珠の切り替えが容易になったので戦士以外の酒場登録をしてもオッケーなのですが、私はなんか戦士の登録求められてる仕組みができちゃってるのでおそらく戦士登録のままなんだろうなぁ…としみじみ思う今日この頃。
でも希望があったらその職業で登録するのでお気軽にお申し付けください^ ^