目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

邪蒼鎧の女神

ジュリアスタ

[ジュリアスタ]

キャラID
: ZQ412-695
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ジュリアスタの冒険日誌

2018-10-20 03:33:36.0 2018-10-20 03:36:47.0テーマ:モンスター・ボス討伐

常・闇・制・覇!!

本日ようやくダークキングⅣ討伐を成し遂げました! これでようやく常闇の聖戦Ⅳ討伐制覇です!

今日のハイライト:チャージタックルの奇跡

ダクキン、イカ共にタックルでたまにスタンするからたまに撃つんですけど今日はピンポイントでテンペストとシャウトを止めました!他にも何回かスタン決まってたから流石にみんな笑ってましたねww



そんなわけで簡単に3体のⅣの感想なんかを少々。

常闇の竜レグナードⅣ
まぁパラ次第と言ってしまえばそれまでですがⅣになるとそう簡単でもない感じ。完全にパラが抑え込めたら楽なんだろうけどミスった時にいかに持ち直せるかっていうのはやっぱり大事かなと思う。これが上手い事できれば判断力が身についてるって感じになるのかな?私自身の課題としてはレグの行動パターンをそれなりに覚えよう!って所です。

ダークキング
有名な定番構成としては戦戦道僧なんだろうけど個人的には戦戦占僧の方が安定力ある気がしました。占い師がタロットでダクキンの体力削ってくれるのはかなり良い感じがしました。道具はガジェット次第って感じな所あるから火力面ではやはり占い師の方が安定力あるのかな?って気がした。やはりいろいろできる占い師は便利ですねぇ。その分占い師はそれなりの腕前が要求されると思います。今後は私自身も占い師で上手く立ち回れるようするっていうのが課題です。でもどうぐ使いも好きだからこっちでも攻略したいけどw

海冥主メイヴ 
1番思ったのは「如何に死なないか!」って事です。例えば「戦士が踏ん張ってくれればその分占い師が行動しやすくなってタロットなどで援護すれば戦士の生存率も上がる」という感じで互いにカバーしあうのが良いのかなと思いました。後は下手に焦らなくてもいいかなって思います。討伐した事ない人はやはり時間切れを気にすると思うけど、全体的に死亡回数が減ってキチンとダメージ重ねてれば割と大丈夫だと思う。今後の私の課題は占い師の動きをもっと良くしてまだ討伐してないフレンドの担い手となる事です(^^)



常闇はこれからも続けていくと思うけど今度はレギロ3攻略にもそろそろ力を入れたいところですねー。もう少しでスコルパイドきちゃうけどww

最後に余談ですがワタクシ棍を始めました。
全く触った事なかったからいろいろ試してみたけどなかなか私好みかもしれません!!なのでいろいろ棍の動きを学んでいきたいです( ^ω^ )
ただ棍始める際、扇を切ったので天地雷鳴士は完全に打ち切りな感じになってしまったのでご了承下さいww僧侶のスキルポイントも削ろうかと思ったけどその必要はなかったから僧侶は健在!むしろ棍ができるようになりましたww
何気に槍もスキル降ってるのでいろいろできるようになってますね私の僧侶ww
いいね! 30 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる