目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

邪蒼鎧の女神

ジュリアスタ

[ジュリアスタ]

キャラID
: ZQ412-695
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ジュリアスタの冒険日誌

2018-11-20 16:31:08.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

レグパラ用の新作ドレアと最近の職事情

前から「パラディンやろう!」とは言ってたけどなかなか装備の準備やらスキルの振り分けやらが進まなくそれでも少しずつ進めて最近ようやく形になってきたました(^^) というわけで、とりあえずドレアはこんな感じに仕上がりました!今回のドレアは殆どセット装備で固めてるのでオリジナリティはあまり無いけど今回のテーマはズバリ"贅沢の極み"です。
ドレア好きなら一目でなんとなくわかったと思いますが全身をブラッドで固めてます(^^)使用したブラッドカメリアの数なんと60個!金額にすると実に約180万Gですwww
他の部位の色も合わせると大体200万Gはかかるカラーリングですが、これは自分でコツコツ栽培して集めたものなので費用は実質タネ代くらいです。なかなかお披露目できなかった理由が実はこれが原因ですwww

装備集めもなかなか苦労しました。結果的にはゼルメアとバザー購入の混合って感じですが、とりあえず自分で決めたノルマの

・封印ガード100
・マヒガード100
・ブレスガード80

は、なんとか達成できました(^^)重さの確保は大変なのかなと思っていたけどヘヴィチャージ強化のおかげでそこまで大変ではないと最近知りましたww

レグナード戦もパラで何回か行ってとりあえずⅢは攻略しました(ほぼフレのおかげだがww)まぁⅠとⅡは多分全然問題ないと思います。なので今後はレグ誘われたらパラもやりますよ(^^)




パラディンをやる際にスキル全振り直ししたのですが、それならばと他の職もいろいろ見直しました。

で、現状常闇と聖守護者事情はこんな感じ。


レグナード[Ⅳ済]
・パラディン、占い師
アタッカーの定番の魔法使いの代わりとして占い師。Ⅳも討伐できてるので多分問題無し。パラディンは練習中だけどそこそこできる!筈だと思う!!

ダークキング[Ⅳ済]
・戦士、どうぐ使い、占い師
戦士は一応1番やってる職。初討伐も戦士でした。どうぐ使いも軒並み揃ってるから後は私の腕次第。まぁⅣはまだ不安かなσ(^_^;)占い師もどうぐ使いとはまた違った良さあるし慣れてる職だから多分いけると思います!

メイヴ [Ⅳ済]
・戦士、占い師
どっちでも任せて下さい!ってくらいには経験積んでると思うからまぁ頑張らせていただきます(^^)他の常闇に比べたら1番自信あるかなwww

レギルラッゾ&ローガスト
・占い師(天地雷鳴士、僧侶)
ほぼ占い師一択だと思っていただきたい感じですww
とりあえずⅡまでは攻略済み。いずれⅢ倒したい!!天地と僧侶もやれなくはないです。あんまり自信ないけどσ(^_^;)

スコルパイド
・まもの使い(戦士、どうぐ使い)
これは1番慣れてるのがまもの使いです。とりあえず
Ⅱまで攻略済みです。最近はなかなかタイミング合わなくてⅢは殆ど行けてないけど行ける時は行きたいです。
戦士は自分の中でかなり面白い感じなのでやっていきたいけどリンクなしの仲間が少々大変になってしまうので要相談でOKならやりたい感じ。とりあえず今は戦士でⅡ討伐が1番の目標かもww
どうぐ使いも自信を持って「やれます!」って言いたいから要練習ですね。動き方はなんとなくだけどわかっているから、とりあえずⅠから!


まぁ大体こんな感じです。上記に書いてないけど魔戦とバトマスもそれなりにできます!おかげさまでフレンドには良く遊んでもらっているので、もし誘ってくれる際には参考にして下さい(^ω^)
いいね! 28 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる