目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

邪蒼鎧の女神

ジュリアスタ

[ジュリアスタ]

キャラID
: ZQ412-695
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ジュリアスタの冒険日誌

2018-12-04 19:31:34.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

とある偉大なフレンドの話

※タイトル通り私のフレンドの話をするのですが勝手に名前を出すわけにはいかないので名前は伏せます


最近は水晶欲しさになるべくスコルパイド戦に行く事が多めです。それこそ野良で行ってみたりもしました。そこで最近凄く思ったの事があって、とあるフレンドの事なのですがその人は

「一緒に組んだパーティのレベルに合わせて考えて動いてくれる」

って事です。これはホント凄いと思う。

いろいろな人と遊んでみて思った事があって上級者(特に野良)の人は「とにかく自分のレベルに合わさせようとする」傾向にあると思う。

例えば、
経験者A、経験者B、経験豊富な中級者C、上級者Dでパーティを組んだとして負けた時だいたい起こる事がDの人が何かしら言い出すと思う。で、チャットでなかなか伝わり辛い事を雑に言うからCの人は理解できたとしてもA.Bの人には伝わらず結局何も効果がなくて更にDの人が何かしら言い出す。
正直コレって逆効果だと思うんですよね。スコルパイド戦はとにかく連携が大事だから中途半端にいろいろ言っても混乱するだけだと思います。

で、話を戻しますが私の偉大なフレンドはおそらく

「今のパーティのレベルを大体把握してこのパーティはこれができるけどおそらくコレが苦手だ。だから自分がカバーしよう」

っていう考えなのかなぁと思ってます。最近これがとても凄い事だって思うようになってきたんですよ!その人自身は称号持ちで実力もある上級者だからできる事だと思うけど実力ある人ってどうしても「他に合わせよう」って考えになりにくいと思うんです。

多分これは考え方の違いだと思う。"勝つ事にしか興味が無い"か"一緒に戦う事を楽しみたい"って感じですかね?因みに私は断然後者です!

さっきの例のパーティのDにその人が入るだけで正直成果は大分変わってくるとさえ思ってます。勝ちたいのはわかるけど一緒に遊ぶ以上やっぱり楽しみたいですよねぇ(^^)実際その人と一緒にパーティ組んだ時は不快に思った事は1度もないです。

どっちが正しいと言うのは無いと思うけど私の意見としてはやっぱり"相手の事を思いやる気持ちを大事にする事"はホント見習わなければならないなぁって思います!これはホント難しいと思う。

まぁ最終的に何が言いたいかというとスコルパイドⅢの時はもう絶対野良ではいかないぞ☆って事ですねww細かいことはまぁ聞かないで(笑)
勝つ為にいろいろ言う事は間違いではないと思うけどやっぱり楽しんで勝ちたいし!


最後に余談!今度の大型アプデでバトルトリニティってコンテンツ始まりますが、これも連携大事そうなゲームですよね。ただこれは「対人戦」なのでバトルトリニティ流行ったらこれも荒れそうですねぇ(^^;)
いいね! 36 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる