目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

邪蒼鎧の女神

ジュリアスタ

[ジュリアスタ]

キャラID
: ZQ412-695
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ジュリアスタの冒険日誌

2018-12-09 03:58:52.0 テーマ:その他

ジュエルブレードを目指してる私がバトルトリニティの考察をしてみた

正直あんまり流行んないのでは?と思ってたけどフレンドの間まではなかなかに人気がある感じの「バトルトリニティ」
私もそれなりにわかってきたから結構楽しくなってきてます。後ドレアにジュエルブレード使いたい!!って思ったから頑張っていこうかなと思ってます。

とりあえず職業について個人的なランクは

武道家>盗賊>魔法>>>戦士

って感じかしら?とにかく武道家は使いやすい。使える技のバランスもいいので使用者も多く見られる感じがします。
盗賊は個人的には1番面白い。おそらく優秀閃手にもなりやすいと思う。盗賊で何回か1位取れました。バトルはとにかく弱いので他の部分で上手く使い回すのが重要。魔法バリア張れるって事で魔法より上にしといたww
魔法使いは範囲技なので乱戦で活躍する感じ。ただ前半は弱いので後半勝負。寧ろ後半はかなり強い感じがします。

で、戦士ですがジュエルブレードを目指してる身としては使っていかなくてはいけないのですがとにかく使い辛い…なんていうか各職業で当然メリットがあるわけですが、他の職のメリットが10だとしたら戦士のメリットは5くらいな感じがする。

とりあえず個人的に改善してほしいなと思う所は

・閃光斬り
発生を早くするかチャージ時間を短くしてほしい。流石にどっちもは強化しすぎなのでどっちか。バトルが得意な筈の戦士だけど、とにかく動きが遅いから使い辛いって人は多いと思う。慣れないとキツいからだったら慣れる前に武道家にしようって考える人が多いと思うww
・宝珠の守り
効果時間短くしてもいいから効果中は無敵にして欲しい。正直ダメージ軽減くらいじゃあんまり意味がないと思う。単純に武道家とかには手数で負けるし、魔法使い相手だと後半は普通に死ぬww

しかしそれでも戦士を使っていかなきゃいけないので個人的な立ち回りの対策↓

・体当たりからじゃなく閃光斬りから!
タイマン勝負の場合どうしても先にしてしまいがちな体当たり。例えば武道家相手に体当たりからすると大体負けます。単純にHP満タンだったら閃光斬り1発で仕留められないので息切れして負ける感じ。
なのでタイマン始まりそうだなと判断したらまず閃光斬りを頑張って1回当てる。そしてから体当たりで動き止めれば閃光斬りのチャージがギリ間に合うので更に斬る。タイマン勝負は基本この動きがいいのかな?と思う。
・護衛が良いのかもしれない!?
単純に他の職と比べて1人でできる事が劣ってる感じがします。だったらいっその事2人1組な感じで護衛しながら動く感じが良いような気がします。盗賊あたりの護衛すれば盗賊が仕事しやすいかも?後は魔法使いの護衛に徹すれば乱戦時にまとめて倒せる機会ができやすいかも?ラリホーとかでカバーしてもらえれば戦士側も仕留めやすくなると思うし。
ただこの動きだと優秀閃手はほぼ絶望的だと思いますwww
優秀閃手になる為のポイント稼ぐ動きは殆どやってもらう形になるからσ(^_^;)

とまぁジュエルブレード入手の為に戦士のやりこみ度をあげなくてはならないのだがなかなかの茨の道なんですよねぇ…

チーム戦なので戦士で足を引っ張ってしまう可能性あるから組んだ人にはごめんなさいとしか言いようがないかなぁ…

でもなんとか頑張ります!!
いいね! 23 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる