目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

邪蒼鎧の女神

ジュリアスタ

[ジュリアスタ]

キャラID
: ZQ412-695
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ジュリアスタの冒険日誌

2020-01-31 21:22:42.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

自分で調べて体験した輝晶獣関連のまとめ

Ver5.1で追加された良い意味でも悪い意味でも注目されている輝晶獣!初めからコレに興味あった人はもういろいろ理解してると思いますが大半の人は

「何をどうしたらいいんだコレ?」

と、なってると思います。なので私なりに調べて体験した結果こうした方がいいのでは?ってな事を書いていきます。

まず武器を強化、もしくは金策の為に輝晶関連の素材を集めるにあたって

①魔因細胞ドロップの秘術をかけていない且つ2時間くらい拘束できるフレを4人集める
②秘術をみんながほぼ同時にかけて輝晶獣が発生しやすいフィールドでテキトーに雑談でもしながら魔因子細胞集め
③たまにクリスタルゲージを確認して輝晶獣が出現したらみんなでどうするか決めて倒しに行くなら散らばって探す
④発見できたらみんなを集めて討伐を目指す
⑤まだ秘術の時間があるようなら魔因細胞集め再開(さらに輝晶獣を狙うならフィールド移動するか相談)
⑥魔因細胞が各自8個以上あるなら細胞を使って輝晶獣と戦うか相談

とりあえず流れはこんな感じ。細かく説明していくと
①これは竜牙石集めと違って1人がドロップする状態でもみんながドロップするわけではなく1日1回だけしか秘術をかけられないのでまだ秘術を使ってない人を探す。誰か1人だけ残り30分とかだったりすると不穏な空気が流れるかもなのでその辺も確認しましょう。制限が大きいのでなるべく2時間ガッツリ探した方がいいので2時間付き合える人を探す。
②③せっかくなので輝晶獣は狙った方がいいですが輝晶獣は強敵なので戦闘に自信がない人は無理しない方がいいです。
④これは他の人が先に見つけて戦っている場合があります。現状この部分でいろいろと不満を声にしている人が多い状況です。なので私はハッキリと言ってしまいますが

"先に挑戦権取られたのならその時は縁がなかったと思って諦めましょう"

わざわざ相手が負けるのを待ってたりするのは普通にマナーがなってないと思うし、自分がやられてやな事はするな!って思います。そこは大人になって応援するくらいの事をしましょう。多く集めたい気持ちもわかるし細胞の節約にもなるから戦いたいのはわかるけどプレイヤーとしてのマナーはちゃんした方がいいと思います。
⑥魔因細胞を使って戦う場合は細胞が30個必要なのですがこれは持ち寄れます。そして回収器(身代わりコインのような物)を用意するのに更に2個で計32個必要になるので単純に割って8個あれば平等に挑戦できます。身代わりコインも必要なのですがこれは余裕がある人が気前よく出してあげましょうww

まぁ長々と書いていきましたが少しでもいろいろ伝われば幸いです。今マナーの部分でいろいろと問題があるみたいなのでこの辺は1プレイヤーとしてちゃんと守って欲しいかなぁと思い日誌を書いてみました。まぁ実際私も煽られてやっぱり気分が良くないものだったから少しでもこういう被害者は減って欲しいなとは思います!
いろいろキチンとルールを決めて輝晶ルームを作るのもアリかもしれないですね!

みなさんも楽しく輝晶集めをして気分良く武器を強化していきましょう♪(´ε` )
いいね! 24 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる