目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

作曲家

たっく

[たっく]

キャラID
: GO059-358
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: スーパースター
レベル
: 125

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

たっくの冒険日誌

2020-08-27 21:31:56.0 テーマ:その他

ドラクエ殆んど離脱中でyoutube見てます

久しぶりにプレステを起動してみた。
動いて(当たり前?)ドラクエを起動させてみた。

盗賊に転職して、モンスターバトルロードで10倍バトルを2回やってみた。
モンスターバトルロードに行くまでに2回の通信強制終了を食らい、イライラが爆発しそうになった。

バトルロードでレアバッジ(ザンクローネ)を手にして、プレステは終了。時間にして、30分前後かな。

昨日に続き、パソコンでyoutubeを見てたけど、何点か分かった事がある。
たまたまかも知れないけど、youtubeに動画載せてるプレイヤーさんの殆んどは女キャラで実際は男が多かった。
ネットでゲームの世界だし、それもアリでしょう。

次いで、大体の人は喋りをメインに録画してる。
何の為か分からないけど、個人的にどうでも良い内容を延々喋って終わってる。

凄いのは実況しながらちゃんと起承転結させてる投稿者が凄かった。

パーティー編成から装備内容まで加味して、金策のバトルをするやり方(自分:まもの サポ:盗賊×3のパーティー)か(自分:まもの サポ:盗賊×2 旅1)で1番多かったのは魔界で、他は高額ドロじゃなく、必要な素材のドロの為。

やり混んでる人はスゲー~!!って思いながら動画見てた。

他にもカジノでメダルを稼ぐ方法で、すごろくは野良でも良いからパーティ組め!とか、ルーレット(VIPルール)での掛け方、必ず勝てるやり方ではないからクレームしないで~!とか様々あった。

勝ったコインはどうするか?
〇〇〇〇ボックスに変える。
使って福の神コインが当たったら、全部バザーに出すか、持ちよりで効率的なやり方で稼いでた。
やり方忘れたから明記出来ないけど、野良でパーティ組んで迷宮行ってた。

1番ビックリしたのは、最近の投稿は投稿者の実況動画が添付出来ること。
その中で、Neumann(ノイマン)の高性能録音用マイクを使ってる人がいた。
マイクはCDの録音や声の仕事をされる方々が使う、高級で高性能なマイクだった。(1本で確か10万以上)

youtubeを見てるだけで、沢山の発見があった。
本当かどうか分からないけど、youtubeで次回のバージョンアップは9月頃だと思う!予想してた。

それまでにプレステを何とかしたいけど、きっと無理。

2日連続での投稿、読んで下さった皆さん
ありがとうございましたm(_ _)m
心より感謝します(^-^)
いいね! 9 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる