目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

作曲家

たっく

[たっく]

キャラID
: GO059-358
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: スーパースター
レベル
: 125

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

たっくの冒険日誌

2020-09-23 16:15:14.0 2020-09-23 23:09:42.0テーマ:その他

思わぬ出来事。(追加)

プレステがproになって、ゲーム環境が最適に変わった(パチパチ)
お金と手段使えばね、そりゃ誰にだって可能ですよ。
ゲーム環境は整ったけど、コロナのお陰でインドア過ぎて体が怠けてる。
そりゃぶくぶくと太るわな。(レッド・カード)

着れてた服が無くなっていく、仕事着から私服全て!危険を感じて、まずはお菓子や間食を止めた。
そのまま7月下旬からウォーキングを始めた。
当時は少なからずドラクエ10やってた頃。
梅雨が明けて8月入り、ウォーキングに追加して可能な限りのランを追加した。

8月中旬にドラクエの利用券期限が終わって、本格的にドラクエからの離れる。
空いた時間は、まず自宅で簡単な筋トレ(腹筋とお尻の筋トレ)を追加して、その後歩いたり走ったり。

時期に関係なく、インドアが悪いとは思わないがゲーム離れ出来ない自分に不安を覚えた。
ドラクエの利用券が切れてから、空いた時間は運動に費やしてる。
体をいじめないと、体重は減らない。

歩いても構わないから、決めた距離を感想する事。
まずは4キロで8月は夕方でも汗だくになった。
9月に入り、少し走りやすくなった。
距離(正確な距離は4.2キロ)を歩きを交えて走ってます。(おでかけラリーと併用するから、福引券がかなり貯まる!)

この4連休は19日(土)を除いて3日間は運動に使う。(5.6キロとだいぶ走れる様になる。)
距離を長く走っても年齢的な事もあり、思った様に減ってくれない。
まぁそれも計算済み。
1回の運動で代謝が少ないから痩せにくいのかも。
他にも理由あんだけどね。
体重は目標に近づいたら始まりと終わりを明記します。

今年は禁ドラクエ!(ツールを除く)ゲームよりも痩せないと。
ゲーム再開出来る頃には、きっとバージョン5.4がリリースされてる。

ちなみにドラクエ10はどのくらい続くのか????と思ったから調べたら、原案の堀井雄二さん(確か堀井雄二さんのコメント)は最低でも10年は続けたいってインタビューされてるね。

ドラクエ10始まって6年くらい?
まだ折返し地点だね。
その間にまだまだ未定のドラクエ12も名前も上がるだろうしね。

ドラクエ出来ないけど、YouTube見てやったつもりになってるので遅かれ早かれ、目標を達成したら又遊びます。

仕事を除く、生活が完全インドアになられてる方、外的なストレスも含めて、少しは動いてあげないと、たっくみたくヤバイ体型になります。
気を抜くととんでもない事になります(T_T)

大変大きなお世話でしたねm(_ _)m

長文読んで頂き、本当にありがとうございました。
心から感謝します。(^-^)
いいね! 10 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる