目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ビギナーズラック

じゅんぺい

[じゅんぺい]

キャラID
: MI708-612
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: デスマスター
レベル
: 126

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

じゅんぺいの冒険日誌

2013-07-16 16:31:36.0 テーマ:職人活動

日誌を書いた!

~50万

バージョン1,0の頃。確か1,1のアップデート前に土地の初期金額が50万って話しがでた頃に現金が30万くらいだった気がする。
そしてこの頃はバサラーナをちょこちょこやってたな。
あとは盗賊PTとキラキラ拾い。
キラキラはザクバンいって銀拾ってデスルーラで海峡飛んでランドン頂上へってコースだった。
そしてキラキラをいかすために防具職人に。
依頼くらいしかしてなかったのかなー

~100万

バージョン1,1の頃。
防具職人をちゃんとやりはじめ、魔法上・げんぶ腕をメインに頑張る。
げんぶ腕は経験値うまく当時は星2でも+だったのだが職人レベル30開放のお題につかわれ一気に相場崩壊。
マラソンはキラキラの数減らされた事もあり、あまりしなくなる。
強ボスは蜘蛛200、イッド50くらいかな?

~200万

バージョン1,1後半~1,2
ひとまず目標達成した事もあり、まったり
サブでランプとツボを作る。
お金儲けというより自分用の装備を自分で作りたかったのが大きいかな。
時は覚醒魔→ツメ魔戦の時代だったので防具冬の時代。
サブの依頼用の防具をひたすら打ち続ける、あとあみごてw
1,2になって迷宮始まったら3キャラの迷宮と職人依頼が日課になりました
あと結晶装備も自作はめんどくさいからあんまりやらないけどバザーで探してこまめに。 

これのせいでますます良装備買わなくなったし、ソロプレイ増えたなー

~500万

バージョン1,3
迷宮にトルネコが実装されてさらにはぐめたコインが30000→60000とかなった為、迷宮にいく回数が増える。
コインボスはとりあえず一個でるまではやろう!という事で
アトラス8、バズズ1、悪霊1(5回目で銀ロザ)、ガイア2でゲット!ついとる!
職人はこの頃やいばのよさに気付く。
ちょっと作ってみたら星3できて「うわ、これ売れるのかよ・・・」とか思ったら即売れして、まぐれ?とか思ってたらなかなかの回転率で・・・って感じ。
よく考えたら初期バージョンからの物理不遇時代をすごしてきた人にとっては戦士()パラ()やいば()だけど
やいばのよろいってドラクエを代表する装備の一つではあるからなぁ・・・
これは神秘の鎧に期待や!

~1000万

バージョン1,4でついに防具の時代がきた!
戦士・パラ需要が増えたおかげで装備が特需に!
師団長は乗り込みが多すぎてあっというまに相場崩壊してしまったが、やいばは回転・相場ともかなりいい感じに
腕だとバージョンアップ前、材料費17000→星2・17000、星3・45000くらいだったのが材料費21000→星2・15000、星3・65000みたいな感じに
ちなみにこれみんな大好き無法者と材料ほぼ一緒ね。
さらに奇跡ハンマーの性能がかなりいい為に星3が格段に出来やすく!
ここにきて完全に防具とツボ・ランプの位置関係が逆転し、今は防具の失敗品の処理をツボ・ランプでしてるって感じにw
結晶も高騰したためあまり作れなかったが師団長・スパイクあたりをやいばのかたわら作ってせっせと売ってた結果…

今朝の時点で現金資産が991万Gになりました!
つまり今出してる10万越えの商品が一つでも売れるか、やいば星3を2個ちょちょいと作って売れば念願のゴールド神です!


目出度くゴールド神になったら称号もらった後は、材料大量に買って防具の星埋め→コインボス+3になるまでかな。
あわよくばこの部分プラスで終わらないかな~ワイルドとかあるし無理かw
アクセサリ以外の装備品は1,5になってからジョジョに揃えていこうかなと思います! 

いいね! 2 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる