1.0のころからずっとやっていましたが、2.0になってからやっとキーエンブレム集めを始め、2.1の今日、ようやく1.0のシナリオをクリアしました。
で、今までHP常時アップのパッシブスキルを取らずに来たのですが、これを機にHPパッシブも取ろうかと思います。
特にこだわりがあったわけではないのですが、好きな職だけで遊んでいたら結果的にパッシブがおろそかになっていました。
1stの段階ではバージョンアップごとにレベル上限解放があったために、パッシブ無しでも順調に強くなってきました。
でも、2.1では上限解放がなかったし、2.2以降で解放されたとしても、それだけではどうしようもない敵もシナリオ上に出てきそうです。
だから、「楽しく」やるばかりじゃなく、「強く」なるのも考えないといけないなって思ったんです。
たぶん、2ndのシナリオ進行はまた3rd以降になるんだろうけど、そのときに備えて、ちょっとでも強くならないと。