目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

泣き虫いもうと

しろいコキン

[しろいコキン]

キャラID
: VH612-634
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: レンジャー
レベル
: 93

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

しろいコキンの冒険日誌

2014-07-20 19:46:25.0 2016-07-24 17:00:42.0テーマ:おしゃれ活動

プクに似合うスカートっぽい装備って、ありませんか?

(画像は https://tgws.plus/dq10/pic1559 に掲載)
歌詠みのころも一式をそろえて、そろそろドレスアップしようかと思っています。
ドレスアップの方向性としては、スカートっぽいのにしたいなーと思っています。


写真は以前使っていたマスター装備で、体下はうろこのよろい下を使っています。
これもこれでスカートっぽい見た目でそこそこ可愛いと思っているのですが、よろいというだけあっていかつい膝当てがついていたり、プクだとカラーリングできる範囲がほとんど見えないなど、いくつか問題がありました。
これよりいい感じのスカートっぽい装備がほしいんです。


スカートと名の付くサンタスカートはちょっと歩くだけでパンツ丸見えになっちゃうので恥ずかしくてダメでした。
同じくらいの丈のゴシックフリルとかステージチュチュ下とかは、もう、それを着て歩いている人を見ただけで恥ずかしくなるくらい、無理。


ローブ系の装備は、確かにパンツ丸見えはないけど、長すぎて今度は靴まで見えなくなってしまいます。
それに、中は謎の物質で満たされていて、中身そのものが、実質ありません。
パンチラはイヤだけど、だからといってパンツがないのはおかしいと思うのです。


そこへいくと、うろこのよろい下は、見た目はスカートに近い構造で、腰周りを外敵からガードしてくれるという信頼感もあり、インナーはパンツじゃないから見えても一応大丈夫。
でも、さっきも書いたように、うろこのよろい下にも問題があったのです。
同じような方向性の装備で飛竜のズボンというのも検討したのですが、10万Gも出してうろこのよろい下の二の舞になるかもしれないと思うと、なかなか試せません。


ほしいスカートのポイントを列挙するとこんな感じです。

・見た目がスカートっぽければ実際のスカートじゃなくてもいい
・走ったくらいじゃパンツ見えない長さ
・ちゃんと中身がある
・カラーリングできる範囲が広い
・しっぽ出す穴から見えちゃうのは仕方ない
・課金装備ではない(できれば)
・あまり余計なものがついていない(できれば)

こんなスカート、心当たりないでしょうか。
よろしくお願いします。



(追伸)
テーマは「誰か教えて!」にしようかと思ったのですが、あそこって、効率のいい攻略法だとか、ドラクエ10はどの方向に向かっていくべきか、みたいなおっかない話題ばっかりで、おしゃれ系で質問するときには使いにくいなーって思いました。
だから、質問だけど、「おしゃれ活動」のテーマでお邪魔しています。


(追伸2)
誤字だとか記入忘れとかで、書いた後何度も消しちゃった…。
削除する前に見た人、いきなり消してごめんなさい。
いいね! 5 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる