目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

泣き虫いもうと

しろいコキン

[しろいコキン]

キャラID
: VH612-634
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: レンジャー
レベル
: 92

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

しろいコキンの冒険日誌

2018-01-13 22:59:44.0 テーマ:おしゃれ活動

このじじいたち――危険につき。

魔法陣グルグルが三度目のアニメ化でついに…ついに完結を迎えましたね。
私は第一作と第二作は見ていないのですが、リアルタイムで過去作を見ていた人たちの喜びと祝福のムードを見ていると、私まで感慨深くなってきます。

もちろんお話自体も、とても楽しくて、笑えて、そして感動的でした。
原作と比べるとカットされた部分が相当に多かったようだけれど、全体としてはとても納得のいく出来だったと思います。



そこで、この喜びと感謝を形にするため、魔法陣グルグルのキャラクターのコスプレのドレスアップを作ってみました。










インテリジェンス ニシジ
―おだやかな知性派―

物語の終盤、ピグナピナ大陸で登場した、爺ファンタジーの一員です。
原作とアニメではデザインが結構違っていたのですが、アニメ版のほうに合わせて作りました。










【ドレスアップ】
武器:いばらのムチ
頭:きぬのぼうし[シルバー][グレーブルー]
上:武神の道着上[シルバー][グレーブルー]
下:無法者のズボン[シルバー][グレーブルー]
腕:なし
足:カンフーシューズ[なし][グレーブルー]
顔:白ぶちメガネ丸

【美容院】
髪型:21
髪色:ゴールド
目色:バイオレット
肌色:1
顔:1
輪郭:3
口紅:なし

染色のシルバーは、光の者としての貫くような輝きとともに、高齢のシルバーの意味も込めました。
武器は幽白パロなシーンから。
顔アクセはサジェのメガネだとさらにそれっぽいかも?










プクリポだと致命的に似ませんね。
人間でも言うほど似ているわけじゃないですが、あのほっそりした身体を表現できるかどうかというのは大きな分かれ目だと思います。
コケ顔エル男なら、顔に刻まれた人生経験の深さまで含めて表現しきれるんじゃないかな。










♪超高齢 超高齢 超超超超超高齢

ヒガジ、ミナジ、キタジのドレアした人と一緒にかっこいいポーズ決めるのが夢です。
いいね! 11 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる