目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

セレブな人生

シキ

[シキ]

キャラID
: VN544-698
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 戦士
レベル
: 100

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

シキの冒険日誌

2016-06-19 18:56:25.0 テーマ:その他

今日は父の日です。

6月19日(日)は父の日です。
皆様いかがお過ごしでしょうか。

私はエアコンが壊れてガリガリ君を4本食べました。
朝からこれ以外何も食べていません。
お腹痛いです。 先日ドラえもんの「パパだってあまえんぼ」というお話を観ました。
簡単なあらすじはこんな感じです。

珍しく酔っ払って帰宅したパパは
「この家で一番エラいのは僕なんだぞぉ!」とやりたい放題。
のび太とドラえもんは亡くなったお婆ちゃんにこらしめてもらおうと
パパをタイムマシンで過去の世界へ連れていきます。
自分のお母さんであるおばあちゃんに会ったパパは号泣し
「会社でね、上司がいじめるの」とお婆ちゃんの膝の上で甘えます。
よしよし、と慰めるお婆ちゃんとそれを遠目で眺めるのび太とドラえもん。

ドラえもん「大人ってかわいそうだね」
のび太「どうして?」
ドラえもん「だって誰も叱ってくれる人がいないんだもの」

そしてそのままお婆ちゃんの膝で寝てしまうパパ。
次の日の朝食時パパが「昨日死んだおふくろの夢を見たよ、懐かしかったなぁ」と言い
のび太とドラえもんの満足げな顔でお話は終わります。
家に帰れば父親がいる方は一言で良いから。
実家を離れてしまっている人は電話でもメールでも良いから。
いつもありがとうの気持ちを伝えてみてはいかがでしょうか。
照れくさいかもしれませんがきっと喜んで頂けると思います。 それでは良きティアライフをー(^ω^)
いいね! 18 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる