目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ゆるふわアビス

くわぁん

[くわぁん]

キャラID
: JG662-302
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 賢者
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

くわぁんのプレイヤーイベント

2022-05-19 08:08:54.0 2022-05-19 08:43:33.0テーマ:プレイヤーイベント告知

イベント名
【雑談処】水曜の鍬庵
スケジュール
  • イベントのはじめ
  • 2022-05-25 20:00:00.0

  • イベントのおわり
  • 2022-05-25 21:00:00.0
イベント開催
場所
  • サーバー名
  • 住宅村

  • 開催場所
  • アズランのどかな農村277-6
参加条件
  • あり
  • おさかなやついてくんモンスターちゃんは
    おやすみさせてあげてね♪

    無断のフレンド申請や
    カウンター内の立ち入り
    など荒らしと見える行為も
    控えてね!
イベントの内容
水曜の鍬庵略して水くわは
20時よりオープンします~

前回お越しになった方々
まことに感謝です(ぺこり)

竜王のイベントも始まり
ローラ姫のドレスや
スタンプなど好評価の
お話が盛りだくさんでした~

さてここからは
恒例の暦と時と季節を
語るコーナーです☆

この週の七十ニ侯はですね
蚕起食桑
(かいこおきてくわをはむ)
といいまして

蚕さんが動き始めて
桑の葉っぱをたくさん
食べる頃とされているのですねっ!

蚕さんの繭からですね
絹糸が作られるのですが

この養蚕は全国的に
江戸時代から
昭和初期にかけて
行われていたのです♪


絡まるくらいいっぱい
絹糸が生産されていますねっ

昔はちょうどこの時期
農家さんは田んぼと
蚕さんのお世話で
大忙しだったのですね(汗)

近年は桑の葉っぱが
糖尿病や高血圧の改善する
期待もあって
健康食品として
注目されています~

桑の葉っぱは
蚕さんの食べ物から
人が食べるものと
変わりつつあるのですね♪

蚕さんの糸も
人工血管など
最先端医療の素材として
脚光を浴びているのです!

時代は刻々と変化していくのが
実感するのですね(にっこり)

このように蚕さんの
恩恵を受けながら

晩御飯食べてひと休みしたい方

アストルティア内の冒険のお話をしたい方

現実世界の出来事をお話したい方など
お話ししたい方や
みなさんのお話しを聴きたい方
またまた質問などお話しを
振りたい方

どうぞお集まりくださいませ!

20時前でも入ることは可能なのですが
中に誰もいなくて忍びない方は
テラス席でお待ちくださいませ♪




こちらの蝶々のお席で
お時間前でも
お話しをしています☆

すみっこの席で座ってる方は
テレパシー送ります(ピピ-)

お返事があればうれしさ倍増ですっ




竜王さまより

竜王) 雑談処は和気あいあいの
   ところである

   さぁ わしの味方になるか?


では竜王さまの一言を聞いたところで
水くわは若干名スタッフ
募集しています☆
興味がおありの方は
お声かけくださいね♪

ではみなさまのご来訪お待ちしていますっ~
いいね! 49 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる