前回の続きです。
地獄のようなメタペア周回を終え、そこでデュラタクの人気を知った私は、初めて「デュラハーンタクシー(レベル上げ代行)」を利用することにしました。
「裸装備でいいの?」「初心者でも大丈夫?」「ストーリーはどこまで進めておけばいいの?」と不安で声をかけられず、悩むこと30分。ようやく決心がつき、募集主へ声をかけました。
「初心者・全裸・放置OK」とのことで、皇帝2時間分(3玉)を超元気込み(最初の分は手出し)510万Gで購入。
早速、運転手さんが狩場を見つけ移動をお願いされましたが、場所がわからない!確認すると場所は「旧ネクロデア領」。早速旧ネクロデア領・入り口へ移動するも場所が遥か下の方だった為、都跡へ移動。そこは、生まれたての赤子同然(全裸)の私には周囲の魔物が強敵すぎて手も足も出ない魔境!
「サポは運転手さんが出しているし、一人で行くしかない」と決意して進むも、案の定2回ほど死亡。迎えをお願いしましたが「無理!場所を取られるので」と一蹴され、せめてサポを出させてほしいと懇願すると、無言でサポを引っ込められ「早くしてください!」と催促される始末……。
モヤモヤしながらも、食事を摂って元気玉を使おうとしたその時!なんと運転手が先に超元気玉を使ってしまったのです。
「こちらが先に使うと言いましたよね?」と伝えると、「あ、間違えました。最後に使ってください」との返答。
3玉分放置したいから高い金を払ってお願いしたのに、そんなことも汲み取れないのか!と怒りが頂点に。結局、むしゃくしゃしながら放置して寝てしまいました(笑)。
しかし、この苦い経験がきっかけとなりました。「私と同じ思いをしてほしくない」。その一心で、私は自ら「デュラ傭兵」の道へと足を踏み入れるのでした。
つづく