目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

最優秀主演女優

リーズベッド

[リーズベッド]

キャラID
: JX308-229
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: スーパースター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

リーズベッドの冒険日誌

2019-02-04 00:50:41.0 2019-02-04 10:35:59.0テーマ:職人活動

【職人デパート】フルーツ家具は売れたのか?【来てくれて感謝です!】

こんばんは~!
新鋭木工家具職人(自称)のリズです。

本日は自分にとって2回目の
職人デパートの舞台でした。

緊張したかと言いますと…
めちゃくちゃ緊張しました!
それこそドッキドキでした。
1回目はそれほどでもなかったのに
2回目は本当にぶっ倒れるかと思いました。

さて今回のイベントでは
フルーツ家具で参加させていただいたわけですが
売れたのかと言いますと…

前回と同じく
13個売り上げることができました!

断続的に列が続いていましたので
私の場合、1イベントでの対応人数は
これくらいが限界なのかもです。

成功品の注文ももちろんあるので
成功品を一発仕上げすれば早いし
効率もいいだろって言われたら
それはそうなのですけど。
職人デパートは私個人としては
効率よく「売る」場所ではなくて
職人がその場で「手作業」で
買い手の顔を見ながら作ることが
大きな意義であると思っているので
普段の商品とは違い「成功品」でも
ガッツリ作らせていただいています。
大切にしてもらいたいなら
せめて「熱」は込めたいじゃないですか。
もちろん大成功品も「熱」を込めさせて
いただいていますよ~!


では内訳ですが全13品はこんな感じでした。
成功品
バナナのソファ  4個
リンゴのタンス  2個

大成功品(依頼一発成功率85.7%)
バナナのソファ・青      1個
青リンゴのタンス        2個
メロンのチェスト・赤    2個
グレープフルーツの本棚  1個
洋なしのベッド・青      1個


今回も一発で全部成功はダメだったよ…
というのもあまりのドキドキで
削り表を見間違えてしまったのです。
普段ならそれを見間違えても
木の減り方を見て判断できるのですが
数値しか見えておらず
かつ思っていた数字が違ったという…

始まって2人目でのやらかしだったので
おかげ(?)でそのあとは
落ち着いてできました。
これが怪我の功名ってやつですか?
実は最後の時にも勘違いをしていたのですが
野良会心に救われたのです。
前回のやらかしは最後の方だったので
次からは、最後と最初の数人は
しっかりしないとですね。


では今回も来店ありがとうございました!
また精進してみなさんの目の前に
立つことができるよう頑張ります!
では今回はこの辺で~!

またです~!
いいね! 18 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる