目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

最優秀主演女優

リーズベッド

[リーズベッド]

キャラID
: JX308-229
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

リーズベッドの冒険日誌

2019-02-06 10:54:06.0 2019-02-06 10:56:07.0テーマ:職人活動

レベル70以上の武器に初挑戦した!

おはようございます。
新鋭木工家具職人(自称)のリズです。

ちょっと思うことあって
初めて高レベル帯の装備に初挑戦しました。
現在木工レベルは55!
なんとかなるだろって思っての挑戦です。

ではなにに挑戦したかというと
「天恵石の杖(レベル96杖)」です!
使う道具は光の木工刀★2!
(普段家具で使っているものです。)

…ひとつ言っておきますと
わけわからず始めたからアレですが
このレベル、この木工刀で初挑戦するのは
舐めプを通り越して
自殺行為だと後で思いました。(感想)

天恵石の杖は個人的に好きな杖なので
最悪、失敗した時には
自分で使えばいいやと思ってました。
(魔法職する予定ないけど。)

さて挑戦したわけですが…
ここで思わぬことが!

私「え…この虹色の木って何?」
私が今まで作った中で一番レベルの高い装備は
「ドラゴンの杖(レベル65杖)」です。
初めて見る虹木に緊張はマックスに。
やるしかねぇと思ってとりあえず突貫。
やってみたら再生や木目変化みたいな感じで
集中力消費減と集中力消費増&会心率上昇が
交互に来るみたいでした。
超大河と3倍を駆使しつつ
最後はくさびねらいでフィニッシュ!

初挑戦はなんと大成功でした!
震えました。
ルムチャでさっそく報告して
祝ってもらいました。笑

…ですが実はこの後事件が起きていたのです。
私は普段釣竿や家具しか売っていません。
その値段は高くても20万程度です。
今回の天恵石の杖の相場は
それよりも一桁大きい200万程度…
言いたいことはわかりますね?


ドキドキしながら出品した天恵石の杖は
即買われていったわけですが
出品した後、キャラチェンジした都合で
あまり確認してなく深夜に再度インしたときに
気づいて血の気が…引きました。
一桁間違えた!(瀕死)
道理ではやく売れるわけだよ!笑

売れた時に祝ってくれた
ルムメンのみんなすまない…
私は浮き足立ちすぎていたようです。 ということに気づいたあと
あまりに悔しかったので
平静を装いながらもう一度挑戦。

コツ掴んでいたのと
無の極地に達していたのとがあってか
普通に大成功しました。
現在、天恵石の杖は2戦2勝。
ただし、これが売れても
最初と比べてトントン。

でも一回こういうミスをすると
二度としないと思うので
前向きに生活することにします。
最新装備とかじゃなくてよかった!…のか?

かくして私が初めて作った
天恵石の杖は激安価格で売られ
誰かの元に届いたのでした。
せめて大切にされるといいなぁ…

慣れないことはするものじゃないですね。
私はやっぱりどこまでいっても家具屋です。


でも、高レベル装備が作れるようになっていると
わかったのは収穫でした。
利益は無くともスキルの上達を
実感した1日でした。

ではまた今日も家具作り頑張ります!



家具のリズ ~アズラン本店~
アズラン住宅村 静かなる湿原地区 1400-3

家具のリズ ~モデルハウス~
アズラン住宅村 静かなる湿原地区 1400-5
いいね! 25 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる