目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

最優秀主演女優

リーズベッド

[リーズベッド]

キャラID
: JX308-229
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: スーパースター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

リーズベッドの冒険日誌

2019-02-13 02:50:20.0 2019-02-13 03:05:00.0テーマ:モンスター・ボス討伐

【スパと行く】ダークキングⅣ

バギスパになって3日目の
新鋭木工家具職人(自称)です。
(職人とか関係ないけど)

さて本日は
昨日から楽しみで仕方がなかった
ダークキングⅣに行ってきました。

さて結論から申しますと…
勝ちました! 構成は昨日と変わらず
戦戦スパ僧ですね。

妖貴妃の扇を使うのも同じです。
ただダークキングⅣはⅠ~Ⅲまでとは
テンペストに至る際の流れが違うので
多少の動きの変化はあるのですけれど。

とりあえず味見のつもりで乗り込んで
残り11分で黄色になって
アレ?これいけるんじゃ…って思っていたら
残り6分で赤に。
あっこれいけるわと思ったら
意外にあっさりでした。
味見のつもりがまさかの一発討伐。
スパ&サポでもいけるんだなぁ…
ってな感じでした。
タイムは18分54秒67。
(あとで気づきましたがサポのうちの
 戦士1人は私の別キャラなのですけれど
 宝珠が道具使い用になってて
 片手剣はおろか真やいばすら宝珠に
 ポイントが振られてなかったので
 本当ならもっと楽に勝てると思います。笑)


そのあとは
フレンドのらふぃくんが
10の日にフレンドになった人と常闇行くというので
スパでもいいのかと念を押した上で
メイヴⅢに同行。

双月のスティックを使い
キラポンを撒いて僧侶の負担を減らしつつ
扇に持ち替えて風切り。
隙を見てはバギムーチョやバギクロス。
イカにおいてはスパは立て直しや石破壊など
いかに戦士と僧侶の負担を減らせるかに
全力を注ぐべきだと思ってます。
戦士に気持ちよく攻撃させてあげましょう。笑

石破壊は担当した限りでは
ミスった記憶があまりないので
いつも通りやっただけですね。
ゲノムがきてからはバギ系は自重しましたけど。

そんなこんなで
特になんということもなく撃破。
トドメは私のバギムーチョが
いただきました!
美味しいところ持っていくなぁって言われたけど
そりゃスーパースターですもの。
目立てる場面を見逃すわけないでしょ?笑

倒したあと
なんか燃えてしまった様子のらふぃくんが
dk4も行こうというので
そのまま突貫。
ちなみにですが
ソロの時は気にしないのでアレなんですけど
一応パーティメンバーには
私の毒耐性が0であることも言いました。

2回ほど時間が足りなくて敗北しましたが
こちらでも勝てました!
らふぃくん、めぃちゃん、にゃとさん
スパに付き合ってくれてありがとうでした。
にゃとさんはこれがダークキングⅣの
初討伐だったとのことで
初討伐でスパ構成とかいう
よくわからないもので倒してしまったので
今後、テンプレ構成で行ったとしても
スパ構成が頭にはしっかり残るのでしょうね。
あ、ちなみにトドメは私のバギクロスでした。
やはりスーパースターはおさえるところは
しっかりおさえるものなのね! 初めて倒した時の構成って
なかなか感慨深いものがあるでしょうし。
最初の記憶がこんな構成ですまんです。
(反省はしてない)

明日はメイヴがⅣですね。
ぶっちゃけレグよりは
まともに戦えるような気もしてます。
頑張るぞ~!



あ、これは宣伝ですけど
プレイヤーイベントに
イベントを登録しました。
私の所属しているルームのイベント
「職人デパート」です。
恐れ多いことながら
まだ入ってひと月も経ってないのに
イベント登録を任されました。笑

ちゃんと皆様に伝わってくれるといいのですが…
大丈夫かなぁ…
では今回はここら辺で。
またです~!
いいね! 23 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる