目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

最優秀主演女優

リーズベッド

[リーズベッド]

キャラID
: JX308-229
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: スーパースター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

リーズベッドの冒険日誌

2019-02-21 08:34:26.0 2019-02-21 14:18:23.0テーマ:モンスター・ボス討伐

アカシックと邪紋。

常闇に戦士がもっていくなら
どっちがいいんだろう?
ってずーっと思っていたので
試してみました。
私自身はスーパースターしかできないので
私が装備したわけではないのですけれど
人間的なスキルの差が出ない分
サポの方がいいのかなということで
許してください。笑

さてお相手を務めて頂いたのは
ダークキングⅣです。

構成は戦戦スパ僧で固定。
(なお戦士1キャラは私の別キャラで
 僧侶はフレンドさんなので
 実質2キャラは固定です。)


武器に関してですが
説明不要な気もしますけど
まずアカシックソード。
レベル99装備で固有効果は
会心率↑と武器ガード↑。

それに対する邪紋のつるぎ。
レベル100装備で固有効果は
状態異常成功↑と攻撃時ヘナトス。


アカシックは会心率が邪紋よりも高いので
会心が入れば真やいばが必ず入る都合で
真やいば要員のみならず
ダメージ的にみても優秀です。
対して邪紋のつるぎは状態異常成功↑と
いうのがどう影響するのか諸説あって
ヘナトスが成功しやすくなるから
真やいばもそれの影響を受けるとか
レボルと同じく変わらないとか
よくわからない装備。
少なくとも会心率はアカシックより下です。


とりあえず突入!
まずはアカシックで7戦。 
7戦やって全敗!笑
一回だけ赤まで行きましたが
それ以外は黄色にも辿り着けず…
全滅原因は明白で
キングプレスで戦士がガンガン死ぬんですよね。
これは暗に真やいばが機能していない時間が
長いと言うことかなと。
実際、真やいばのダメージ低下が入っていない
というのも何度も見受けられました。
また僧侶に余裕がなく
素でベホマラーを唱えることや
天使なしで落ちることもよくあり
立て直しはほぼ無理でした。

次に邪紋のつるぎ。
4戦やって、2戦目で勝利。
残りは立て直しに時間がかかったりした
ことによる時間不足の赤が2回に
キングプレスからのレーザーが
思いっきりハマった黄が1回。
アカシックのときとの違いとしては
キングプレスが即死技でないこと
ヘナトスが割と入っているので
打撃が痛くなくサポ僧侶が
天使やキラポン、聖なる祈りを使っている場面を
アカシックの時よりも多くみました。
サポ戦士は波動を避けられないことも
よくあるのでキラポンはありがたいです。


ということで、私個人としては
サポ戦士でこうなので
常闇に関しては邪紋のつるぎの方が
優秀であると思いました。笑

人が操作する場合は
葉っぱが使えるので邪紋でなければ
キツいとかそんなこともないですが
(そもそも常闇は少し前のコンテンツですし)
これから戦士をするために
片手剣を買うのならオススメしたい武器ですね。

ということで、
ちょっと比べてみました的な内容でした。
ではでは~
いいね! 15 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる